朝のソウル | あかぞうのブログ

あかぞうのブログ

in ロサンゼルス





ソウル2日目。

予想通り、時差ぼけで4時に目が覚めました。

地下鉄の始発まで時間があったので

日記つけたり、ホテルのロビーのパソコンで

台風情報をチェックしたりして時間を潰し、

5時半過ぎにホテル出発。

(オットは就寝中)

なんと、この時、雨は降ってなかった。

あかぞうのブログ

朝の6時前に地下鉄に乗ったわ。


あかぞうのブログ

ソウルの地下鉄には防災マスクらしきものが常備してありました。


早朝から行ったのは

あかぞうのブログ

東大門にあるチムジルバンです。

初めて行った時ってシステムがわかんなくて戸惑うよね。

フェイスタオル2枚もらったのに

分厚いタオル1枚だと勘違い。

体洗うのに使おうと風呂場に持って入って

2枚とも濡らしちゃって

風呂上りに濡れたタオルで体を拭くハメにwww

時間なくてお風呂しか利用しなかったけど

さっぱりしました~。


この後、気分良かったのでホテルまで歩いて帰る事に。


あかぞうのブログ

地下道歩いたけど、どの店も開いてない。

まだ朝の7時だったから。

あかぞうのブログ

地上に出て歩いてたら雨が降りだしたので

また地下道を使ってホテルまで戻りました。

(ホテル隣のコンビニで傘購入)


ちなみにホテルは乙支路4街の

日本人ばっかり泊まってる某ホテルです。

地下鉄駅も近いし、空港からのシャトルバスも目の前にとまるし

フロントに日本語のわかる人もいて便利でしたよ~。