夜の明洞 | あかぞうのブログ

あかぞうのブログ

in ロサンゼルス





あかぞうのブログ


仁川空港に到着したのは夕方6時半頃。

入国、荷物受け取り、家族に到着を連絡したり

空港内のコンビニでT-Moneyカードを買ったり

あれこれしてたら、あっという間に時間が経ちゃって

シャトルバスに乗ったのが8時10分頃、

(この時既に台風の影響で雨が降り出してました)

ホテルに着いたのは9時半頃でした。


時間も遅いし、雨も降ってるしで

弘大に行くのは諦め明洞へ行く事に決定。

地下鉄駅でT-Moneyカードをチャージして

1回乗り継ぎして明洞駅に到着。

でも、夜10時を過ぎてたから閉まっている店も多くてねぇ。

あかぞうのブログ


あかぞうのブログ

露天の店でK-pop靴下とか買いたかったんだけど

ちょっと歩いてみても売ってそうな店なし!

オットと一つの傘で雨をしのいでて歩きにくいから

ひとまず、SM Entertainmentのグッズが売ってる

EverySingだけ行ってみました~。 

SPAOはもう閉まってたよ。

(写真撮影禁止だったので画像なし)

が!買いたいものなし!

なんかガッカリしちゃったわ~。

東方神起グッズは2万ウォン以上する大きな写真と

チョコレートくらいしかないの。

写真はネットで見れるからイマイチ欲しくないし

(値段高いしwww)

ダイエット中でチョコレート食べないし。

キーホルダーとか小さいものが欲しかったんだけど、なかったわ。

てなわけで、何も買わずに終了(笑)

SMアーティスト以外のCDとかも売ってて

なんか逆にがっかりした、、、



この後、お腹がすいてたので、

夕食を食べようという事になったんだけど

行こうと思ってた店はもう閉まってるし

雨の中探し歩くのも嫌だったのよ。

で、どこに行ったと思います?

はい、

トナドゥ (←韓国語本にこう書いてありました)

マクドナルドですf^_^;


あかぞうのブログ
プルコギボゴ。

おいしいけど、何度も食べたいとは思わない味ねw

ってなわけで、この後、地下鉄でホテルに帰りました。


この日しゃべった韓国語。


カムサハムニダ

アンニョンハセヨ

ティーモネーカードゥ イッソヨ?

ハングンマル チャールモラヨ 

(地下鉄駅でアジョッシに何か質問された)

プルコギボゴ タンプム ジュセヨ

(タンプム?トゥンプム?=単品はメニューにそう書いてあったので言えた)