あみぐるみ 魔女 | あかぞうのブログ

あかぞうのブログ

in ロサンゼルス

来月10月に飾る、ハロウィーンの魔女のあみぐるみを作りました。


あかぞうのブログ - クロスステッチ in アメリカ

編図はイギリス雑誌 Love Crochet Soecial Issue から。


あかぞうのブログ - クロスステッチ in アメリカ

ホウキも手作りです。

図案どおりに腕を作った所、妙に細く短かったので

太く長く作り直しました。

左右の肩の高さが違うけど、ま、いいでしょ。

胴体も図案より長くしています。

帽子がタジン鍋みたいになっちゃったわねぇ。

毛糸の髪の毛って面白いね。

うちの緑の子ネコも興味深々だったので

カツラを作ってあげました。


あかぞうのブログ - クロスステッチ in アメリカ

笑える。


10月になったら魔女とパンプキンを飾ろう。

あかぞうのブログ - クロスステッチ in アメリカ

土台は無視してね~






ネコのあみぐるみの編図は↓の本に載っています。
あみねこのいる生活/ねこやま
¥1,050
Amazon.co.jp

Hello My Name is Amineko: The Story of a Crafty.../Nekoyama
¥1,368
Amazon.co.jp