いよいよ1週間前 | 毎日個別塾5-Days五日市教室のブログ

毎日個別塾5-Days五日市教室のブログ

毎日個別塾5-Days五日市教室のブログです。

教室でのようす

どのような指導をしているのか

日々の出来事など

更新していきたいと思います。

こんにちは、毎日個別塾5-Days五日市教室です。

台風が迫っているとの情報を見ましたが、西日本からはそれたようですね。

私の出身の九州はしょっちゅう台風に見舞われるのですが、広島は台風が直撃することが少ないですね。

災害は大変なので、いいことだと思います。

さて、五日市南中がいよいよ試験期間1週間前です。

自主的に居残りする生徒、空いている先生に声をかけてわからないところを教えてもらう生徒など、

意識高く取り組めています。

毎日の小テストも若干サービスして、多めにご用意しています(笑)

本日で全学年の試験範囲が発表されました。

予想よりも試験範囲が広いのですが、果たして学校の授業は間に合うのでしょうか。

生徒が書く質問カードで見る限り、厳しいような気がします。

ともあれ、新学年最初のテスト。

幸先よくスタートを切ってほしいです。