Fivecore News -411ページ目

ロッドティップカバー再入荷&新色

F☆STYLE新入荷の商品ありましたが、こちらは新色が追加された「ロッドティップカバー


Fivecore News

今回は、レッド×唐草(内側)唐草×レッド(内側)の2色が新登場です。


Fivecore News

1ピースロッドを複数本束ねる場合でも、2ピースロッドを釣り場まで持って行く場合でもロッドを保護するのに最適なティップカバー!


カラーバリエーション豊富でおしゃれな感じに仕上がってますので、釣り場でも目立つこと間違いなしです☆


全カラー:8色 定価:1500円


絶賛発売中。宜しくお願いします。


ナカムラ

続・淀川 キビレ速報♪ vol.348

朝の雨のお陰で車で通勤した月曜日


車なのにそのまま家に帰るのは勿体無い??と言う考えで、ハンドルは淀川へ=3


寝る時間、ブログ書く時間を逆算して30分切り上げを目標!


到着すると忘れ物に気づいた・・・


デジカメとメインのリールを家に置きっぱなし↓↓本当は行く気が無かったのでしょうがない・・・・


Fivecore News


時間も無いのでセットしてあったチヌ用ベイトフィネスロッドBlast”+チヌシャッドでランガン作戦きらきら!!(スマホの画像なので今日は見難いです)


W重心移動のチヌシャッドは、ベイトでも結構飛びます。余計な抵抗が無いのでバックラッシュの心配も要りません。


まずは岸際から投げていき、徐々に沖にキャストを繰り返します


満潮への上げのタイミングなのでシャローに入ってくる魚は多いはず!と考え、居なければ即移動=3


2箇所目に入ったポイントで、岸際の50c位のシャローをゆっくりボトムに当てながら探ってるとゴンとルアーが引っ手繰られます汗


浅いので横に一気に走ろうとするので止めながらパワーで寄せていきます。


Fivecore News

無事にキャッチしたアベレージサイズ。



活性が高くなる時はハードルアーが強いです☆


ゴロタ岩の多いエリアをメインで使ってましたが、最近は砂地のエリアでも良く使ってます。


ロッドの角度を水深に合わせて使ってもらえば遠浅のとこでも意外と引いて来れます。


予定通りの釣り方で1匹釣れたので満足して終了。



Fivecore News

チヌシャッドについての補足と言うか、まだ使い方に全て書いてませんでしたので少しだけ追記。


「どんなとこで投げればいいの?」と聞かれるのですが、水深が1.5m以下の場所。


出来るだけ底に当てながら使うのを基本としています

回避性能があるので初めてのポイントでのサーチベイトとして投げて貰うと、いち早くポイントの状況を知ることが可能です


根掛からない姿勢と潜行角度を考慮してバランスをとってるので非常に障害物のクリアランスが高いのですが、ぶつかった瞬間にルアーが飛んでいったり、浮き上がりが早すぎるとバイトチャンスを失ってしまいます。


元々使ってたバス用のクランクやシャッドではこの辺りがどうしてもいかなかったのです。


回避性能を上げるつつも、重要な所をトレースするにはゆっくり浮いてくれるのが結構重要でした。



基本的にはリールでゆっくり巻きながら底を感じて、ロッドワークで引きたい場所をコントロールしながら巻いてきます


怪しい場所では止めて浮かせる。そうすることで根掛りは回避できます


とりあえず1番に投げてチェックするのに使って貰いたいです。あとは根掛りしそうなポイントは要チェック!


そして、ワームには無い要素の音。これはどうしてもプラスチックの強みになってきます。


ワームで駄目な時も音に高反応でプラグで釣れる事もあるので、変化が必要な時は使って見て下さい。


カラーは正直どれもお勧めです笑外れは作ってませんので、どれを買っても後悔しないはずです。


Fivecore News


チヌシャッドは純正のフックでも十分使えますので、パッケージから出した状態でアイチューンだけして下さい。

交換される場合は#8番のフックサイズです


Fivecore News

既にチヌシャッド店頭に並び始めていますので良かったら使って見て下さいね。




<タックル>

ロッド:LM-732KML-B“BLAST” (justace)

リール:REVO ALT-L+シャロースプール

ライン:シーガー フロロマイスター10lb

ルアー:チヌシャッド(ChiNu Shad 55ST)


小潮 満潮 23:12(140cm)   実釣時間21:45~22:15 釣果:1匹

ナカムラ

ニューアイテム

ブログ上部の 


FC NETのバナーをクリックすると


ファイブコア オフィシャルネットショッピングが登場します


その中には


ネットでしか買えない商品であったり


ユーモアなアイテムやちょっとレアな商品が出たりもしています


photo:01


そんなショッピングにNEWアイテム登場しました


あのケースとあのTシャツです


ケースは

iPADとiPADmini のケースになります。

小傷の防止はもちろんの事なんですが

この唐草模様のケースを持っているだけでちょっとうれしくなるそんな一品です。


Tシャツは

知る人ぞ知るTシャツです。

ファイブコアブログを見ている方は知らぬ間に目にしているはずです。

そんなTシャツが出てますよ。


しかも

価格は両方ともお求めやすい???気がします・・・


photo:02



気になる方は~


チェックチェック!!



スマートフォンケース応用

F-STYLE の新製品で大人気の「スマートフォンケース


Fivecore News

皆さんかなりの割合で持たれているので、ケースを使われてる方も多いと思います。

スマホ以外には何か入るのかなぁ?と検討してみたところ・・・


Fivecore News

タバコがぴったり↑伸びるのでライターまで入ります。

Fivecore News

喫煙者の方どうでしょう?

Fivecore News

全8色 定価:880円(税別)


絶賛発売中。宜しくお願いします。


ナカムラ

鳥取 サーフ!…骨折してるの忘れてた。。。

左手中指骨折とFC九州研修生の置き土産の風邪をもらい、絶不調の週末。。。

東条湖で行われるバストーナメント「NBCチャプター」をキャンセルしてゆっくり静養しながらタックルをゴソゴソ。。。


先日、無理言ってラッキークラフトさんに送っていただいたルアー・・・


Fivecore News
「コモンセンスミノー 雷桜95」

サクラマス・サツキマス用ミノー。
Fivecore News
遡上する大型マスを海や川の本流で狙う為のルアー。。。

荒波や流れの中で使う前提なのでサーフでのヒラメでも絶対良いと思い使ってみたく、無理言って送っていただきました!


サーフでのヒラメで使用するには少しフックが小さいのでワンサイズ大きく付け替えてて・・・

うーん・・・良いカンジ!

ってな感じでタックルをゴソゴソしていたらどうしてもすぐ【投げたくなって】しまうのは釣り人の『性』!?


時計を見ると13時。。。今から走ったら鳥取サーフの夕マヅメ狙えるな!

・・・ってなわけで即準備して鳥取へ!


16時30分・・・目的の鳥取サーフ着!


Fivecore News
雨 ・・・ ザーザー降りやし。。。

でもどうしても【雷桜】を投げたいのでレインウェアーを着て・・・


・・・・あッ!!!!!忘れてた!!!!!

指・・・骨折してるンやった。。。。

仕方ないのでコンビニ製【非ゴアテックス】フィンガーグローブを急遽作成し装着。。。


Fivecore News
ダサいけど・・・とりあえず釣り開始!


Fivecore News


Fivecore News
「コモンセンスミノー 雷桜 95SR」

サイズ:95mm 

ウエイト:SR10.5g MR11g


雨の中フルキャスト!!!!

9cmクラスのミノーと思えない【飛距離】でびっくり!!!

ボディ内のウェイトボールがボディー全体を移動し、飛距離を稼いでくれてます。

ウェイトボールの移動距離は【クラス最高】かと思います。

波や強い本流筋での使用が前提なのでサーフでの波にも負けず、しっかり泳いでくれます。

MRはチョイ沖の急深部を攻めるのにすごく使いやすく、SRはサーフに多い「遠浅」をうまく攻めれます!

・・・コレは凄い!・・・

動きも派手すぎないハイピッチロールで、巻き抵抗もほど良く「潮」や「流れ」の変化は手元まで伝わります!

・・・ホンマに凄いデス!・・・


この後、19時まで色んな場所でキャストを繰り返し・・・納竿。。。

釣果は・・・ん?・・・。次は天気の良い日にチャレンジしてみます!


とりあえずラッキークラフト【コモンセンスミノー 雷桜 95】をキャストできたことに満足!

そして『予想以上』のサーフでの戦闘能力の高さにビックリ!

あとは結果のみ!・・・任せたゾ!「なっくる 」さん!ナンチャッテ・・・


次は頑張って釣りますYO!



<FKD>