花粉症予防にこれは効いてるのかも!

テーマ:
以前に買った花粉をイオンの力でブロックすると言う「アレルシャット」
 






顔に向けて2プッシュ位すると化粧水を着けた感じになります。
 
すぐ乾くのだけど、普通にマスクしておくとメッチャ楽。
 
ほぼ信じてなかったけどかなり目も鼻も楽になりました(笑)
 
もう花粉症が治ったのかな?と思って、一昨日の夜何もせずにランニングしたら次の日の朝酷い位に鼻水と目の痒みが凄かったです。
 
800円くらいで160回分あるらしいので、気になる方はお試しください。
 
 
 
AD

自分の時間を取り戻そう

テーマ:

先週買った有名ブロガーちきりんさんの本


 

社会派のブロガーで色んな意見をブログで語られてる人気の方。

 

筆者の作品は3冊目でしたが今回も面白いお話が色々とあって、思いもよらない考え方が勉強になりますね。

 

時間くらい限られたものってなかなか無いので、お金に換算しても有効活用したいと思います。

 

AD

PUNKSPRING2017 FINAL at 神戸

本日は待ちに待ったパンクスプリングでした!

 

NOFX

BAD RELIGION

THE OFFSPRING

 

このパンク御三家が日本で並ぶ最初で最後の日になるんじゃないかと思う位に豪華な1日。

 

いつもの調子で昼から行かずに朝から頑張って行って来ました。

 

そしたらいきなり駐車場が空いてない・・・。

 

他のイベントと被ったらしくて、かなり遠くの駐車場から歩くハメに・・・。

 

ダッシュしてなんとかMxPxのラスト3曲に間に合った。

 

 

 

誰もが知ってるあの名曲「THE BROKEN BONES」がやっと聴けました。

 

多分なんかのCMでした。

 

 

そこからのPUNK ROCK SHOWは最高としかない終わり方。

 

 

そして、ZEBRAHEAD

 

登場時間早いよね!どんだけ凄いメンツって事がよく分かります。

 

 

相変わらずアホな人達ですが最高に盛り上がるよね

 

途中ゴムボートでステージからおじさん二人がクラウドサーフみたいに人の上を漕いで行くのは大爆笑でした。

 

サマソニ最多出場だし、もう邦楽バンドと変わらない位いつでも見える感じがするバンドだけど、照明を使ったでっかいセットだと全然見栄えが変わってカッコいいです。

 

それにしてもセトリに古い曲なさ過ぎて驚いた。

 

IMG_20170326_010920765.jpg

 

お次はMONGOL800だったので休憩。

 

セトリは先日の10-FEETの時に聴いたのと多分同じでした。

 

 

休憩が終わるとスカコアの大御所LESS THAN JAKE

 

 

選曲もベストだし、スペースあって盛り上がって楽しかったですね!

 

 

そして、邦楽最後のラインナップはBRAHMAN

 

MC無しの前半の神掛かった連打は流石に圧倒的存在感。

 

今が一番カッコいいと思わせる男の存在感は凄いです。

 

いつもの客の上にダイブしてMCをしてから2曲ほどやって、そこからセンターまで歩いてきて1曲。

 

 

そこからいきなり客席後方に乱入から一気にお客さんが集まって、また持ち上げられて歌いだすThe Only Wayはパンクスとしか言えない光景でしたね。

 

いやー久々にこういう衝動的なかっこ良さを見せられました。

 

今のBRAHMANの存在はこういったデカイ会場の方が合ってるのかもしれませんね。

 

 

いよいよお待ち兼ねのNOFXの時間がやってきました。


 

ここからは前に突入しました。

 

いつものちっちゃなフラッグを掲げて、のんびりとダベリトークをしながらの演奏。

 

ただ流れてくる曲は何やっても盛り上がるよね。

 

 

曲数多いし、テンション上がりすぎてかなり疲れた。最高だった。

 

 

 

 

ただ今回はこれで終わりじゃない。


 

BAD RELIGION

 

当然90年代前後の曲の連打で、今回一番攻めのセトリでもう休憩時間なんて無かったのね。

 

 

1曲目にAmerican Jesusやるって正気かよって思う位凄いライブ。

 

この時点でもう動けないって位に疲れました。

 

だけどラストに加えて、トリはオフスプと言う事でそのまま最前に流れ込んだ。


 

柵のすぐ後ろの2列目からの景色はもう視界を邪魔するものは無い。

 

ただ押しが強くて、動けないのが難点。

 

今回も良くも悪くも鉄板のセトリで大盛り上り。

 

夏と数曲しか変わらないのが残念だったけど、オススプのライブはあの一体感が特別な気がします。

 

 

motaは今回もやってくれましたね。

 

とりあえず歩くのも辛い位に疲れ果てた最高のライブ。

 

もうねラストとか嘘でしょって感じの最高の空間でした。

 

それでもこのラインナップで売り切れないのがラストになってしまうイベントの悲しさでもあります。

 

EDMフェスは軒並み売り切れて、規模がでかくなってるのに洋楽のロックフェスはどれも下火ってのが寂しいですね。

 

ロックの復権にもっと凄いバンド出てきてくれないかな!

 

 

今回の物販購入。



 

オフスプが夏の使い回しだったので、NOFXで揃えてみました。

 

パンクスプリング11年間ありがとう!

 

 

パンスプは終わったけど、今年はサマソニに

 

Sum41

New Found Glory

Good Charlotte

 

と2000年代の大好きなポップパンク勢が並んでます。

 

どうせならBlink-182来て欲しいなぁとか思ってしまいます。

 

これを見ると夏が待ち遠しい。

AD