おいっす!!!


日曜日のこの時間。


明日の仕事で憂鬱になってる人。


「サザエさんシンドローム」ですよぉぉぉ~~~!!!


いやぁぁぁ~~~今日も暑かったけど、昨日よりは大分良かった。


昨日から無事に仮設のエアコンが使えるようになりました。


一言で言おう!!!


快適!!!


エアコンってこうだよね!!!


今日は朝から仏壇を予約しに行きました。


ほいでホームセンターに物干し竿のセットを買いに行ったんだけど、固定する足が売り切れで入荷予定が不明って事で帰ろうとした時。


防災無線がけたたましく鳴りました。


「津波注意報」


そんな中、釜石市内はいたって落ち着いていました。


ってか、ホームセンターの駐車場にいた時に地震があったらしいんだけど、全然気づかんかった・・・。


その後いろんな人に話聞くと結構大きな地震だったらしいけど、全然気づかなかった。


まっ何事もなくてよかったけど。



気が付けば明日で四か月か。って考えましたね。


早いねぇぇぇ~~~。


うん。


本当に早い。


避難所から仮説に入ってからは本当にあっという間だな。


って、あっつ~~~。


昼間は我慢してエアコンは使わず、寝るときに一時間だけタイマー使って寝ています。


節電です。


省エネです。


被災地からエコです。


そんな感じでエコ生活してると思いきや、パソコンの電源は一日中ほとんどON!ですが・・・。


±0ならいいけど、±+なら最悪だね・・・。




今日の釜石市。


衝撃の33度!!!!!


もう夏じゃんか!


そりゃそうさな!


七月だもんな。


ってかエアコンあるのに使えないって・・・。


酷いもんです。


朝からダイキンの人きてエアコン見ていきました。


ガス抜けかも?って。


ほいで夕方また見に来るって言ってました。


この暑さ。


扇風機って言っても温風しか出てこない・・・。


熱い!!!


いや、暑いか・・・。


漢字も変換ミスもするわな。


天気予報を数日分見たら30度オーバーがぞろぞろ!!!


そんな中、一つだけ良いことが。


さんざん見れないと思っていたトリック。


別の再生ソフトインストールしたら普通に見れました。


良かった。良かった。


今日も暑い一日。


夏バテに気を付けて元気に頑張ろう!!!



どうも、どうも!


俺だよ!


今日から俺のノートパソコン。


デスクトップに変身しました。


激安で23インチのips液晶購入。


ワイヤレスキーボードも激安でGET!!!


ノートパソコンとHDMI接続する事により格安で高画質液晶のデスクトップパソコンに変身を遂げました。


最近のデスクとノートってCPUも同一だったりするので使用感に違和感は無いです。


それにしても今までのノートの視野角の狭さって何だったんだろう?って思うほどモニターの視野角は素晴らしい!!!


まっ、津波に流される前も同じ液晶使ってたんで画像の綺麗さは知ってましたが、久々に見るとやはり凄い!!!


地デジは勿論。


ネットでYouTubeニコニコとか見るときは最高です。


この液晶のおかげで確実に部屋の使い方が変わる。


12日には親父のに続き俺のソファーベッドが届く予定です。


正直ノートパソコンは近くに無いと画面が見れない。


キーボード打てないとか色々不満もあったのですが、このシステムを総額16万円で実現させた事が素晴らしい。

(俺の見立てだと最低20万は必要)


そしてうまくノートパソコンを収納出来れば見た目は液晶。キーボード、マウスのみと、スッキリ!!!


6年前のデスクトップPCと比べるのもなんだけど、動画の変換速度、起動スピード、ポップアップ表示のスピード等々明らかにスピードアップ!!!


あとは回線工事が早く来て「ひかり」導入出来れば完璧です。


そんな中、今一番ほしいもの。


プリンター!


キャノン?エプソン?


今のところ二択です。


ってそんな事よりも!!!


本日、金曜日!!!


先週のもののけ姫に続く魔女の宅急便ですよ!


確実に見る。


そして確実に録画する。


俺、魔女の宅急便大好きです。


何回見たか?


数えきれないくらい見てます。


ジブリは最高ですよね!!!


たださ、みんなで話してる時にさ、{作品名}に出てくる○○って名前何だっけ?ってヤツ。


大分見てるくせにすんなり出てこない・・・。


これは老化か???


それともそこまで真剣に見てないのか???


さぁ~~~魔女の宅急便まであと数分。


みんなも楽しんでみましょう。


ほいじゃね。