仮設の近くに高校があります。


んでその近くにコンビニがあります。


今日の話題に関係する二つの「キーワード」


高校・コンビニ。


時間は17:00


ちょうど高校の下校時間な感じか???


コンビニの前にはバス停があってバスを待ってる高校生はそのコンビニで時間をつぶしてる。


そんな時間に支払用紙をもってコンビニへ!


夕方は結構混んでるイメージはあるけど、今日の混み方は???


レジ前の大渋滞・・・。


一応高校生達はバスの時間があるから先にいかせ自分の番になったんで見てみると・・・。


そこのコンビニはレジが二つ。


店員6人・・・。


うち、4人に・・・研修中と・・・。


コレか!!!


渋滞の原因はこれなのか!!!


納得したけど、支払いを済ませるのに数分かかりました。


だって、研修中の人に教えてる人の胸にも研修中ってプレートが…。


まっ、大人ですから何も言わず、笑顔で見守りましたけど。


新しい仕事って何をするにも大変なんだな!って他人をみて思い知った。


俺もそろそろ真剣モード突入なもんですぐ働ける場所よりも、長く働ける場所を。


そして自分に向いている仕事をしっかりと探そうと思いやす。


今日はこの時間からアルコールIN。

{不本意ながら}


なもんで車の運転もNGなんでゆっくりとゴールデンタイムのテレビでも見ようと思います。


ほいじゃ。


本日頼んでたベッドが届きました。


今日も30度を超える中組立開始しようとしたら窓の外にEK発見!


無理やり手伝わせました。


大の大人二人でほぼ二時間・・・。


途中苦戦を強いられましたが、何とか無事に完成。


結果。


俺の部屋の活動スペースがエライ事に・・・。


狭い・・・。


もともと狭い部屋なのに、さらに狭い・・・。


昼間は確実にソファー状態にしていないと・・・。


ただ布団の上げ下ろしが無いのが大分いい。


そんな本日。


アイスがうまい。


ここ最近特にアイスがうまい。


北海道濃厚シュガーコーンがうまい。


コヤツ。


出来る。


マジでうまい。


コンビニで普通に売ってるから一度食べてみて。


お勧めです。


ってか、久しぶりに食うピノのうまさ最高。


同じくジャイアントコーンにも言える。


さすが殿堂入りクラスのアイス。


明日ピノ食うぞ!


ってコンビニまで歩いて5分。


今からでも良いんだけど、今はピノの感じじゃないんだな。


って事で今から・・・。


「ザクリッチ」食います。


ほいじゃ。

どうも。


こんばんわ。


本日月曜日。


仮説に入居してだいたい一か月です。


んでごみの日なんだけど、可燃ゴミが月曜日ってのは知ってんだけど、ほかの曜日がわかりません・・・。


さらに、この仮説の近くにゴミ処理業者の仮店舗があるらしく朝一でゴミがなくなります。


ほいで毎週何になるのか???


俺の部屋のゴミ箱。


月曜日にちょうどパンパンになる・・・。


月曜日の昼過ぎにパンパンになる・・・。


このゴミ・・・どうすればいいの???


毎週、毎週です・・・。


大きなゴミ袋に月曜日の夕方に入れるとほぼ一週間後いい感じにゴミが入って日曜日の夜にゴミ出し。


その時に部屋のゴミ箱のゴミも入れればいいのに、何故か「それ」をしない・・・。


単純に俺のミスです。


知ってます。


分かってはいるんです。


でも・・・毎週これが続いてる。


可燃ゴミって月、水、金?


週3?


月、木?


週2?


新しい場所だし、一応団地って事で変な日にゴミ出せないし・・・。


今更聞くのも恥い・・・。


そうです。


これも知ってます。


「聞け」


分かってはいるんです。


けど、恥いんです。


今更過ぎて・・・。


しかも、俺が活動してる時間にはゴミはすでに回収された後なので他の曜日を読むことも出来ない。


知らんふりしてゴミ出すわけにもいかず・・・。


今週も狭い部屋にごみ袋と同棲します。


解決方法はないもんかね???


一番早いのは、日曜日のゴミだしの時に確実に自分の部屋のゴミも入れる。

or

誰かにゴミの曜日を聞く。


って最終的に特にオチとかも無い話をダラダラと書いてるだけなんですがね…。


とりあえず、たまったゴミをごみ袋に入れます。


吸い殻、たばこの空き箱、ペットボトル、何か買った時についてくる内装の袋等々。


明日には頼んでた折り畳みベッドが届くのでさらにゴミは増えるな・・・。


どうする?どうなる?


四畳半生活???


どうする部屋の配置。


そして引っ越しして一か月。


何気にずっと北枕の俺・・・。


最近夜急に目が覚めたりするのはそのせいか?


今から部屋の配置考えてみます。


一応風水のサイトでも見てみようかな?


うん。


今日はこんな感じ。


ほいじゃ。