どうも。


こんばんわ。


本日月曜日。


仮説に入居してだいたい一か月です。


んでごみの日なんだけど、可燃ゴミが月曜日ってのは知ってんだけど、ほかの曜日がわかりません・・・。


さらに、この仮説の近くにゴミ処理業者の仮店舗があるらしく朝一でゴミがなくなります。


ほいで毎週何になるのか???


俺の部屋のゴミ箱。


月曜日にちょうどパンパンになる・・・。


月曜日の昼過ぎにパンパンになる・・・。


このゴミ・・・どうすればいいの???


毎週、毎週です・・・。


大きなゴミ袋に月曜日の夕方に入れるとほぼ一週間後いい感じにゴミが入って日曜日の夜にゴミ出し。


その時に部屋のゴミ箱のゴミも入れればいいのに、何故か「それ」をしない・・・。


単純に俺のミスです。


知ってます。


分かってはいるんです。


でも・・・毎週これが続いてる。


可燃ゴミって月、水、金?


週3?


月、木?


週2?


新しい場所だし、一応団地って事で変な日にゴミ出せないし・・・。


今更聞くのも恥い・・・。


そうです。


これも知ってます。


「聞け」


分かってはいるんです。


けど、恥いんです。


今更過ぎて・・・。


しかも、俺が活動してる時間にはゴミはすでに回収された後なので他の曜日を読むことも出来ない。


知らんふりしてゴミ出すわけにもいかず・・・。


今週も狭い部屋にごみ袋と同棲します。


解決方法はないもんかね???


一番早いのは、日曜日のゴミだしの時に確実に自分の部屋のゴミも入れる。

or

誰かにゴミの曜日を聞く。


って最終的に特にオチとかも無い話をダラダラと書いてるだけなんですがね…。


とりあえず、たまったゴミをごみ袋に入れます。


吸い殻、たばこの空き箱、ペットボトル、何か買った時についてくる内装の袋等々。


明日には頼んでた折り畳みベッドが届くのでさらにゴミは増えるな・・・。


どうする?どうなる?


四畳半生活???


どうする部屋の配置。


そして引っ越しして一か月。


何気にずっと北枕の俺・・・。


最近夜急に目が覚めたりするのはそのせいか?


今から部屋の配置考えてみます。


一応風水のサイトでも見てみようかな?


うん。


今日はこんな感じ。


ほいじゃ。