おはようございます。


今日は朝からお墓の掃除に行ってきました。


久々に朝6時前に起きた・・・。


ほいでさ、行く途中にビックリな光景を!!!


前から走ってきた原付。


上からフルフェイスのヘルメット。


タオルを首元に巻き。


上下をそろえた。


小学校のジャージ・・・。


えっ???


小学生か???


夏休みだからの浮かれ具合による「おいた」なのか???




まっ、勘の鋭い人ならもうしっかりオチまで見えてると思うけど・・・。





普通におじいちゃんでした。


小学校高学年サイズのおじいいちゃんでした・・・。



普通に考えれば良くある光景。



起床10分じゃそこまで脳も働かず、ただただ心の中であの小学生気合い入ってんな!って思うだけでした・・・。



まっ、これ以上の展開も無いので・・・。



ばいちゃ!!!



よくさぁ~芸能人のブログとか見てるとさ、番組の出演告知とかあるじゃん。


地方地方によってはやってない番組もあるし、たとえばテレビ東京系列が無い岩手県だとやりすぎコージーが土曜日にTBS系列で放送されたりしてるんですが。


こういうことは結構あってさ、一番厄介なのは放送日の遅れ具合。


たとえばアメトーーク。


関東と同じ時間に見れる岩手。


一時間遅れの大阪。


この数時間の遅れなら全然良いんだけど、今日ビックリした事があってさ。


「さんまのまんま」って昔からある番組です。


この番組に恐るべし事実が隠されていたのです。


東京の放送から遅れる事3時間後、関西で放送。


さきほども書きましたが数時間の遅れなら全然OKでしょう。


なんと!


私の住んでる岩手県!!


東京で放送した内容が岩手で見れるの・・・




「56日後・・・。」


ねっ!


衝撃でしょ!!


ブログとかの出演情報の意味www


ほいで二か月もすれば見忘れた事に気が付くのね・・・。


あぁぁぁ~~~四日前に終わっとるやんけぇぇぇ~~~!!!!!って・・・。


ってかさ、前々からおかしいな?って思ってたんだけど、そこまで気にしてなかったんだ。


さんまのまんまに出てるゲストの髪の長さとかさ、今更これの告知?とかさ。


その事実を本日知りました。


まっ、正直。


どぉ~でも良い話ではありますが・・・ね・・・。



さて今日も昨日の続きをやりました。



私の人生ぬるま湯劇場

ほいで感じた。


一日五枚が限度・・・。


集中力ってこんなにもたないか・・・。ってほど・・・。


とりあえずPC内の映画をすべてコピー終了。


あとはTVで録ったもののけ姫と魔女の宅急便をDVD化すれば一安心。


ってか最近気が付いた事・・・。


俺が買ったノートパソコン。


地デジ録画のレート変更できない・・・。


折角の大容量HDDもすぐ埋まってしまう・・・。


DVDとかに書き込む時はレート変更出来るみたいだけど、予約設定の時に選択項目が無い・・・。


俺の下調べが甘かった・・・。


出来ると思ってた事が出来ない事が多々・・・。


唯一W録が出来る事がプラスくらいなもんで、これも駄目、これも駄目・・・。


一応ブルーレイもついてるけど再生機器が無いから書き込みがDVDになるね。


ってどうでもいいけど、今日もなんか色々とやった。


明日は明日で早起きしなきゃならんので、今日は早めに寝よう。


ほいじゃ。