イラン大統領搭乗機の不時着・6 | 一陽来福

一陽来福

道草人生休み処

表舞台を去るにはデカいインパクトが欲しかったんだろうけれど、演出重視で肝心の仕事が雑過ぎ。

 

 

 

 

 

「ワールド・ワイド・THE・茶番劇」と狂気の生贄とは違う。

JAL123便。

そして今度はこんな不気味な機体を飛ばす。今度こそ潰れてしまえ。

 

 

 

 

 

 

Googleによる英語からの翻訳

わあ、これは衝撃的なニュースになるかもしれない。ライシ大統領のすぐ後ろのヘリコプターに乗っていたライシ大統領首席補佐官は、大統領のヘリコプターが不可解にも霧の中へ入っていくことを選んだため、不正行為があった可能性を示唆している。

 

『ライースィーの参謀長が撃墜されたヘリコプターの最期の瞬間を語る
大統領の護送船団の3機目のヘリコプターに乗っていたゴラム・ホセイン・エスマイリは、エブラヒム・ライシのヘリが視界から消える直前の瞬間を詳述している。』

 

エスマイリ氏はこう語る。

「エスマイリ:正午の祈りを終えて、私たちはタブリーズ方面へ出発しました。天気は晴れていて、心配するような天候ではありませんでした。空中に30分ほど滞在し、スングン銅山に到着する前に、小さな雲がありました。

インタビュアー:では霧はなかったのですか?

エスマイリ:まったく。地上には霧がありましたが、ヘリコプターで前進していた上空には霧はありませんでした。しかし、小さな密集したエリアの崖の上に小さな雲がありました。高さで言えば、この雲は私たちの飛行高度と同じ高さでした。

その時、殉教したヘリコプターのパイロットで、艦隊の指揮官でもあった人物が、残りのパイロットに雲の上へ上がるよう指示した。私たちは大統領のヘリコプターの後ろの3番目のパイロットだった。私たちは雲の上まで来て、約30秒間前進した。私たちのパイロットは突然、大統領を乗せたメインのヘリコプターが行方不明になっていることに気づいた。

インタビュアー:上昇した後はヘリコプターが見えなくなったのですか?

エスマイリ:その通りです。雲の上に上昇した後、メインのヘリコプターは見えませんでした。上昇自体は難しくも困難でもありませんでした。飛行機に乗ると乱気流を感じることもありますが、今回は上昇中にヘリコプター内で何も感じませんでした。そして上昇した後、他の雲はありませんでした。

インタビュアー:では、これ以外に、天候が不安定になって危険になるという予報はなかったのですか?

エスマイリ: いいえ、ありませんでした。その後すぐに、私たちは下が見えるようになり、雲はなくなり、銅鉱山のエリアに到着しました。しかし、パイロットが突然Uターンしていることに気づいたので、なぜかと尋ねました。彼は、私たちのヘリコプターの1機が行方不明だと言いました。無線連絡ももうないので、緊急着陸したと推測しています。それで、最後に連絡があったのはいつだったかと尋ねました。パイロットは、「1分30秒前、パイロットが雲の上に上がるように指示したときです」と答えました。

 

Googleによる英語からの翻訳

Googleによる英語からの翻訳

Googleによる英語からの翻訳

また、インタビュー対象者の報告によれば、タブリーズの金曜イマームであるアヤトラ・ハシェムは、ヘリコプターが墜落した後も意識があり、電話で話しており、一人だと主張し(ただし機長の携帯電話の近くにいた)、木が見え、気分が悪かったが、何が起こったのか全く手がかりを示さなかったという。 ???

 

Googleによる英語からの翻訳

彼は不正行為を示すものは何もなかったとは言っていない。ヘリコプターに何か問題があって、予想通りに上昇しなかったと推測できるdo.そして、パイロットのミスでなければ、おそらくオイルポンプ、燃料の流れ、または機械の故障のようなものだっただろう。しかし、雲の周りのエリアは空の残りの部分とは異なる種類の大気を持っているので、滑りのようなものだった可能性もある。金曜日にイマンが眠っていなかったなら、彼はヘリコプター内部の問題に気付いていなかったことになる。
彼は1時間生き延びたが、救助されるまでには至らなかったと読んだ。他のヘリコプターのパイロットは、空には何も見えなかったと言っていたので、彼らのレベルにある雲1つを除いて空は晴れていた。
今では、難解な兵器について推測することができます。また、破壊活動についても推測することができます。しかし、それは単なる推測にすぎません。

 

Googleによる英語からの翻訳

私は彼が不正行為を示唆する何かがあったと言ったとは書いていませんが、「彼は不正行為があったかもしれないと示唆している」と書いています。

大統領ヘリコプターのパイロットが他のパイロットに雲の上へ上がるよう指示し、エスマイリ氏の言うように「上昇自体は難しくも困難でもなかった」のに、パイロット自身が雲の中に入ったのなら、何かが明らかにおかしい。不正行為があった可能性を示唆している。「可能性」は可能性を意味し、もちろん確実なことは何もないが、陰謀は間違いなく複雑になる。これまでメディアで広く報じられてきたように、ヘリコプターが霧の中で迷子になったというケースではない。

 

Googleによる英語からの翻訳

ブラックボックスはどこにありますか?ヘリコプターに搭載されているのですか?

 

Googleによる英語からの翻訳

分かりませんが、いい質問ですね

 

Googleによる英語からの翻訳

それはベル 412 であり、フライト レコーダーを搭載できるものでした。フライト レコーダーが装備されていたか、あるいは整備されていたかは疑問です。

 

『コックピットボイス&フライトデータレコーダー(CV/FDR)』

 

Googleによる英語からの翻訳

この映像を見ましたか。注目を集めていないので無関係だと思いますが、ここで何を見ているのでしょうか。何か考えはありますか。

 

https://twitter.com/JudithArtemisia/status/1793402095950848013

Googleによる英語からの翻訳

彼が言ったのはそういうことではない。彼らは全員雲の中に入り、司令官は上昇命令を出した。命令から1分30秒後に雲から出たが、艦隊の真ん中にいた大統領のヘリコプターは再び現れず、すべての通信が途絶えた。

 

Googleによる英語からの翻訳

いいえ、彼らは30分後に気付きました。「私たちは大統領のヘリコプターの後ろの3番目のパイロットでした。私たちは雲の上に来て、約30秒間前進しました。私たちのパイロットは突然、大統領を乗せたメインのヘリコプターが行方不明になっていることに気付きました。」

 

Googleによる英語からの翻訳

おそらく記録(または証言)が十分に明確ではないのでしょう。

彼らは不意を突かれたようで(時速300キロは速い)、雲のせいでお互いの姿が見えなくなってしまったようです。

そうでなければ、全員がヘリコプターの外側にいたのに、どうして 3 機目のヘリコプターが 2 機目のヘリコプターを見失うことがあるのでしょうか?

奇妙な..

 

https://twitter.com/kmahoney74/status/1793227294976139743

Googleによる英語からの翻訳

彼はそんなことをほのめかしたわけではありません。あなたがでっち上げているのです。
機械の故障により、ヘリコプターは雲の上に上昇できなかったかもしれません。まずオッカムの剃刀に従ってください、笑。

また、墜落すると思ったヘリコプターに乗ったことがありますが、パニックになって電話をかけませんでした。

 

Googleによる英語からの翻訳

今日の地政学的状況において、イランの大統領が死亡し、大統領がヘリコプター編隊の中にいて、彼の乗った機体だけが墜落したという、大統領首席補佐官が述べたようなかなり奇妙な状況であれば、オッカムの剃刀によれば、まず不正行為を第一の仮説として調べるべきだということになるだろう...

 

Googleによる英語からの翻訳

私は CIA に関する本を 4 冊読みました (Legacy of Ashes だけで十分です)。また、私は国税庁で働いています。戦場で OGA 組織と多少関わりを持ったことがあります。80% は不正行為だったと思います。存在しないものを追加しても、それは許されません。

 

Googleによる英語からの翻訳

仮説は幻覚や他人の口に言葉を押し込むこととは異なります。

直接の報告では、高度を上げようとしたときに失敗したテールローテーションと不正行為を区別していませんでした。まったく違いました。

 

Googleによる英語からの翻訳

そこになかったものを私が付け加えたかどうかはわかりません... 私は彼がそれを言ったのではなく、それを暗示したと書きました。 そしてあなた自身が彼のインタビューを読んで「80% は不正行為だった」と結論付けているので、あなたは実際にここで同意しています...

 

Googleによる英語からの翻訳

ヘリコプターには何が起こったかを記録する「ブラックボックス」が搭載されているのでしょうか。

 

https://twitter.com/squarecoats1/status/1793219090657444269

Googleによる英語からの翻訳

ここでの出来事の表現方法を誤解していると思います。何が起こっているのか正確に把握するのは少し混乱しますが、霧の中に入っていくという選択肢はなかったと思います。彼らは、例えば迂回するのではなく、目の前に雲があって、その上を登ろうとしていただけだと思います。

 

Googleによる英語からの翻訳

事実、大統領ヘリのパイロットは他のパイロットに雲の周りを上昇するように指示し、エスマイリ氏によれば、彼らは苦もなくそれを実行した(「上昇自体は難しくも困難でもありませんでした。飛行機に乗ると乱気流を感じることもありますが、今回は上昇中にヘリコプター内で何も感じませんでした」)。したがって、大統領ヘリのパイロットが(他のパイロットに指示していたので)そうしなければならないことを知っていたのに、(他のパイロットにそうするように指示していたので)そうするのは簡単だったのに、なぜそうしなかったのかは大きな疑問です。

 

Googleによる英語からの翻訳

私はこの部分から、彼らは全員一緒に上昇しようとしていたが、雲を抜けて間もなく、もう一機のヘリコプターがそこにいないことに気づいたと解釈した。特に順調な状況で、1機だけが上昇できなかったのは奇妙だとは思うが、私は (1/2)

 

Googleによる英語からの翻訳

パイロットが霧の中に入ることを選んだと言うのは飛躍的すぎると思う。この一連の出来事によると、彼らが上昇しようとしていたときに何かが起こったが、この証言に基づくと、この時点でそれが何であったかは全く不明である。

 

Googleによる英語からの翻訳

まあまあ。決定的な瞬間に何かが起こったのは明らかだが、それが何なのかは不明だ。

 

Googleによる英語からの翻訳

はい、個人的には非常にひどいことが起こったように感じます。私たち(一般の人々)がそれが何であったのかをいつ知ることができるのか、あるいは知ることができるのかどうか疑問に思います。

 

Googleによる英語からの翻訳

また、インタビュー対象者の報告によれば、タブリーズの金曜イマームであるアヤトラ・ハシェムは、ヘリコプターが墜落した後も意識があり、電話で話しており、一人だと主張し(ただし機長の携帯電話の近くにいた)、木が見え、気分が悪かったが、何が起こったのか全く手がかりを示さなかったという。 ???

 

Googleによる英語からの翻訳

それは重度の脳震盪と一致しませんか?

 

 

 

 

 

Googleによる英語からの翻訳

⚡️破壊

カタールの首長とオマーン、バーレーン、UAE、サウジアラビアの外務大臣らがテヘランに到着し、故ライシ大統領に別れを告げた。

これはライシ大統領の中東政策の成果である