土曜日担当の大和自然学校ですてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ


今回は、1月13日〜1月14日で開催されている、昔遊びキャンプの1日目を紹介しますキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


まずは、アイスブレイクです炎炎炎炎炎炎炎炎炎


今回は、体でフラフープを挟みながらのリレーをやりましたグッグッグッグッグッグッグッグッ


心と体をあっためて活動スタートグラサンハートグラサンハートグラサンハートグラサンハートグラサンハートグラサンハートグラサンハートグラサンハート


1つ目の活動は工作ですハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミ

今回は練りキャンドルを作りましたカラーパレットカラーパレットカラーパレットカラーパレットカラーパレットカラーパレットカラーパレット


白の丸いキャンドルに色つきのロウをねってくっ付けていきます看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち







今年の干支の辰だったり、自分の好きなものなど、様々な作品が出来上がりましたあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐり


お昼ご飯はスタッフがついたお餅をみんなで食べましたナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク


お昼を食べたらオリエンテーリング&昔遊びです物申す物申す物申す物申す物申す物申す物申す物申す物申す物申す物申す


自然学校に隠された問題用紙をみつけてクロスワードの完成をめざしました凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視



終わった班から昔遊びスタートびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




夜には大和町の伝統行事である「御神楽」を見に行きました驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き

おむし、ばしょー、まぬるんの3人が参加をして踊りました立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる




1日目はこれで終了よだれよだれよだれよだれよだれよだれよだれよだれ


以上、大和自然学校でしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ


はてなマークはてなマークはてなマーク今日は何の日はてなマークはてなマークはてなマーク

ピース記念日

1946年のこの日、高級たばこ「ピース」が発売された。

当時、10本入りで7円で、日曜・祝日に1人1箱だけに限られていた。


フィッツスポーツクラブHP

大和の日常