こんにちは、土曜日担当の大和自然学校ですイヒ

 

 

本日は、本年度第一回目となる

『大和子ども自然塾 theキャンプ』開催中ですビックリマーク

 

天気予報は雨予報でしたが

なんとか天気は大丈夫そう・・・・・・

ですが、寒いガーン

 

でもでも、せっかくなので外で活動します!!

今回はtheキャンプということで

キャンプらしく

テント泊、野外炊飯、キャンプファイヤーをします!

 

 

まずは、みんなでテント設営アップ

 

 

初参加の子が多い中

リピーターのみんながフォローして

がんばってテント設営していましたクラッカー

 

 

 

夕飯は野外炊飯で

カレーを作って食べましたカレー

 

 

 

一日目の最後は

キャンプファイヤー

 

火の神様から

各班へ火が渡されました!

 

 

 

みんなで考えたスタンツをして

楽しんだ後は、テントで

おやすみ~ぐぅぐぅ

 

 

 

 

あしたは、テントの片付け、お昼ご飯作り

です!

お楽しみに!!

 

 

 

 

大和の日常

 

和菓子の日

848年のこの日、仁明天皇が16の数にちなんだ菓子、餅を神前に供えて疫病退散と健康招福を祈願したという故事に基づいて、1979年(昭和54年)、全国和菓子協会が制定。
 
パソコン:フィッツスポーツクラブ