サ高住 入居生活その91 | FITSTAGE 笠原清志 ブログ

FITSTAGE 笠原清志 ブログ

フィットステージ代表 笠原 清志のブログです。

今日は火曜なのでいつも通り1週間分の食料持って母の元へ...

玄関に鍵が...


緊急事態宣言で、外部の人間が入れなくなってました...


玄関で10分ほどしか会えないようです...


ただ気になる事があったので、ケアマネを呼んで聞きました


高齢者から接種できるようですが

コロナのワクチンって、いつ位になるとか?尋ねてみました


そうすると来週予定してると😲


えっ来週ですか?

何か書類とかあるんでしょうか?


何も知らなかったので、少し驚きました


接種券が届いているはずと...


許可を得て、母の部屋に探しに行くと...

届いてました


こんなのが...


あぶねー 知らなかったら受けれなかった😓


聞かなかった私のミスだけど、施設も教えてくれないんだな...

ちょっと残念な気持ちになりました...


本人は呑気に眠たそうにしてました(笑)



受けれる事になったから

まあいいか☺️


すぐに帰らなきゃならない事を伝えると

残念そうにしてました...


お花も🌼🌸買って行くと本当に喜んでくれるので

枯れる前に新しい花を買っていくのですが

毎日ちょっとお水をあげる事を忘れてします...


一時期は毎日あげてたので、2週間以上持ってましたが

最近は1週間で枯れてますね...


施設の方にもちょっとお水を入れてと頼んでいたのですが

枯れてるから入れてくれて無いだろうな...


施設のスタッフの皆さんも色々大変だと思うし、認知症の母にも優しく接してくれるので感謝しています


ただ最近ないみたいにコミュニケーションとれてないな...