サ高住 入居生活その80 | FITSTAGE 笠原清志 ブログ

FITSTAGE 笠原清志 ブログ

フィットステージ代表 笠原 清志のブログです。

血圧の薬を飲むようになってから
母の顔色も良いし、穏やかな顔をしてる気がする...
ここ数ヶ月血圧が少し高めで気になっていたので、毎日施設の方に血圧を測って頂いてました。

薬を飲むようになってからは血圧は少し下がって安定しているようです。

降圧療法は認知症発症の予防としても有効と聞いた事があるので、やはりたまに変になってたのは血圧のせいもあったのかもしれません...

もう少し早く気がついてあげれれば良かったな...


たまにお茶目な認知症がでますが、今のところ自分の事も家族のこともわかってるので、大丈夫そうですが、先日会いに行った時、息子の子供が見れるまで生きたいと行ってました

息子は25歳なのでそんなに遠い話じゃ無いと思うから
元気でいたらと伝えると
「私まだおばあちゃんって言われた事ないから楽しみ」と...

自分がおばあちゃんだと言うことを忘れてました

瑠斗(息子)は、函館ばあちゃんと呼んでるので、ばあちゃんって言われてるのをわかってるはずですが...
飛ぶんですね(笑)


ちなみに息子に子供が生まれたら、母は曽祖母になるんですね
孫の子供だからひ孫
自分はおじいちゃんか🤔

まだ予定は無さそうだけど

今の時代、ひ孫が見れる確率が昔より高くなりましたねー

そろそろ外食も連れて行ってあげたいなあ

対策しっかりして、今月は連れて行くかな...