PFCバランス、たんぱく質が足りてません | ピラティスルーム・フィットネスプロジェクトA:動きのボディワークおしごと日記

ピラティスルーム・フィットネスプロジェクトA:動きのボディワークおしごと日記

ピラティスにフェルデンクライス。パーソナルトレーナー、フィットネスインストラクター。鍼灸師・柔道整復師です。

およそ一か月前から、鍼施術を受けに行くことを再開しました。

昨年、フィットネスクラブで痛めた腰から膝の不調…。

 

やはり筋のバランスを崩してしまい、いわゆる外側の筋肉

中殿筋と外側広筋に負担がかかってしまい、

結果、腰に負担がかかり、首にも影響が出ている…という状況

 

鍼灸師さんと話し合いながら、コンディション回復に努めています。

 

どう対応してゆくかというと…

やはり、中殿筋と外側広筋への負担軽減ということになり

大殿筋の強化や、シンプルに体重管理ということになります。

 

生活の在り方を根本的に見直したほうが良いようです。

 

鍼灸師さんからはPFCバランスはどうですか?

たんぱく質・脂肪・炭水化物のバランスを見直してみては?と

いうことなんだけど、やはり基本ですね。

 

この数年は身体に負担になるような出来事が多かったように思います。

 

画像は鍼施術の後、近くのスーパーでみつけて

驚きのあまり購入した、さけ弁当です。

 

自炊もするけど、魚を焼くことはなく

上手に出来合いの食品を活用したいと思います。

 

このお弁当にゆでたブロッコリーとかを足せば合格かな。

 

******************

 

2つのブログランキングに参加しています。ポチッポチッとクリックをご協力ください。

 

にほんブログ村 健康ブログ ボディワークへ
 にほんブロ

 

広島ブログ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村