よろしく、廿日市市 | ピラティスルーム・フィットネスプロジェクトA:動きのボディワークおしごと日記

ピラティスルーム・フィットネスプロジェクトA:動きのボディワークおしごと日記

ピラティスにフェルデンクライス。パーソナルトレーナー、フィットネスインストラクター。鍼灸師・柔道整復師です。

昨年、定期的にピラティス教室の依頼をいただいていました。

ミッションは市民主催のピラティスサークル立ち上げ

 

おかげさまで2024年4月より月1回のサークルがスタートの運びとなりました。

 

正直、設立に向けて前のめりになっていたわけではなく

 

市民センター職員の方から設立の連絡を頂いた時、

「へー、良かったですね」と冷めたお返事をしてしまいました。

 

ピラティス教室に参加されている方々に

丁寧に接していれば、何とかなるものなんだろうと思っています。

 

しかし、運営を軌道に乗せるのはこれからですので…。

 

参加されている市民の皆さんの意向をうかがいながら

職員の皆さんと協力し、安定したサークルにしたいと考えております。

 

あ!気が付いたら、また仕事が増えてしまってる…か。

 

理想的なのは、サークルの参加人数が増え、運営が安定し、

できれば、地元のピラティス指導者に担当をつなぐことなんだろうと思います。

 

将来、託せる方にお目にかかれることを楽しみにしています。

 

目的の根幹は、地元で運動を通して集える場所ができることですので、そこを見誤るわけにはゆきません。

 

******************

 

2つのブログランキングに参加しています。ポチッポチッとクリックをご協力ください。

 

にほんブログ村 健康ブログ ボディワークへ
 にほんブロ

 

広島ブログ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村