タリーズのバイトさん | ピラティスルーム・フィットネスプロジェクトA:動きのボディワークおしごと日記

ピラティスルーム・フィットネスプロジェクトA:動きのボディワークおしごと日記

ピラティスにフェルデンクライス。パーソナルトレーナー、フィットネスインストラクター。鍼灸師・柔道整復師です。

時々、朝早くタリーズに行くことがあります。

少し前から、学生さんでしょうか…新人のバイトさんに気が付きました。

 

最初は緊張しているのが、すごくわかる感じの女性

丁寧にメイクもして、初々しいな…って思てて

 

ここタリーズにはボランティアに行く前に立ち寄るので

行っても月に2回程度、時には月1回の時もあります。

 

仕事に慣れてゆく彼女をみてるのも良いものです。

 

表情が柔らかくなり、気の利いた気配りや一言も貰えてます。

 

以前、憧れてカフェのバイトをしていたと話してくれた男子大学生がいました。

 

ドリンクも種類だけでも、たくさんあって大変だったそうです。

 

仕事っていろいろあるけど、それに優劣などはなく

やりがいなどは後からついてくるものなんだろうと思います。

 

後からついてくるって、お金のこともそういわれます。

 

若い人に10年後のキャリアプランを…なんていう人もあるかも知れません。

 

計画だって努力するもの良いけど

今日、目の前にある事に向き合っての明日ですから

 

あまり先々のことを考えるのも、どうかなって思います。

 

成長著しいタリーズのバイトさん、いい経験にできる人だと思います。

 

応援してます…。

 

*******************

 

2つのブログランキングに参加しています。ポチッポチッとクリックをご協力ください。

 

にほんブログ村 健康ブログ ボディワークへ
 にほんブロ

 

広島ブログ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村