呉市天応経由、広島地域コミュニティ | ピラティスルーム・フィットネスプロジェクトA:動きのボディワークおしごと日記

ピラティスルーム・フィットネスプロジェクトA:動きのボディワークおしごと日記

ピラティスにフェルデンクライス。パーソナルトレーナー、フィットネスインストラクター。鍼灸師・柔道整復師です。

午前中、呉市天応まちつくりセンターで歩行姿勢測定

非常にキレイ、日差しが気持ち良い施設でした。

 

60名弱のご参加で、私の昔を知ってて、お久しぶり!と数名の方に声をかけて頂きました。

 

2024年度は、本施設で12教程の介護予防教室かあり

事前の顔合わせとしても、良い機会になったと思います。

 

午後からは久しぶりに地域コミュニティミーティングに参加

教育機関と地域、公民館やNPOと地域、企業と地域

 

3つの分科会で、これからの地域コミュニティの在り方などを

ワイワイと話すことができ、良い時間が過ごせました。

 

このような、ものの捉え方をビジョンというのかと思います。

 

健康のための運動の最終的な着地点を確認するには

多方面の方達の立場や考えを知っておくのが良いと考えています。

 

明日は午前中、FTPピラティスブラッシュアップ

午後からは月曜からの準備をします。

 

*******************

 

2つのブログランキングに参加しています。ポチッポチッとクリックをご協力ください。

 

にほんブログ村 健康ブログ ボディワークへ
 にほんブロ

 

広島ブログ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村