若かろうが若くなかろうが | ピラティスルーム・フィットネスプロジェクトA:動きのボディワークおしごと日記

ピラティスルーム・フィットネスプロジェクトA:動きのボディワークおしごと日記

ピラティスにフェルデンクライス。パーソナルトレーナー、フィットネスインストラクター。鍼灸師・柔道整復師です。

画像は放送大学大学院のテキストです。

 

千田町にある広島大学と同じ建物にある放送大学広島学習センター図書館に行くと

放送大学および大学院の全科目のテキストを見ることができます。

 

 

卒業間際になってみると

この科目、あの科目…やっとけばよかったって思います。

 

文字通り放送を活用しての学びですので

 

気力も必要ですし、どこまでの学びにどう取り組むか

不安であって当たり前だと思います。

 

今は指導教官について卒業研究に取り組んでいますので

不足しているものに気が付いたり、逆に自信を得たり…。

 

海外などは学ぶことがもっと自由なんだろうと思っていて

実は放送大学的な学習方法が主流なんじゃないかって思います。

 

結局、やってみたいことをやればよいと思います。

 

若かろうが若くなかろうが

 

社会人になってからでも

多くのひとがもっと大学を活用したらいいのに…。

 

**************************

 

2つのブログランキングに参加しています。ポチッポチッとクリックをご協力ください。



にほんブログ村 健康ブログ ボディワークへ
 にほんブログ村

 

広島ブログ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村