片づけなきゃ!と思っていても

なにをどうしたらいいか分からないことは

ありませんか?


 

​まいにち忙しく働くママでも
\ラクに楽しくできる片づけを/

ワーママ歴15年以上
静岡のライフオーガナイザー®︎
名倉 永利子(なぐらえりこ)です
 

 

 

  オススメの方法があります


LSCアカデミーというグループで

いまご一緒している

ライフオーガナイザー®︎の徳本幸子さんが

ご紹介していた片づけの方法


さっちゃんのブログ


題して

ミンスゲーム


アメリカのミニマリストが始めたもので

ミニマリストゲームの略だそうです

韓国のミンスさん(誰?)が考えたと思ってました


これは日にちの数だけ

なにかを手放していくというゲーム


つまり

今日は1日だから1個

30日だと30個を手放していくというもの


ということは

30日間ずっと続けたら

その数なんと400個以上になります


  ゲーム攻略のポイント



このゲームは

「捨てるこそ正義で

 とにかくモノを減らせばいい」

ということにこだわるのではなくて


ポイントは

✔︎手放すこと(捨てるに限らない)

✔︎モノ以外でもOK


なにがいいって

「いつまでにどれぐらいするのか?」が

先に決まっているため

あとはただそれに従って

手を動かしていくだけなところ


どこから手をつけたらいいかわからない!

というかたにもピッタリなんですね指差し


なかには

「夫を手放そうかな」

なんていうご冗談をいう方もいらして…

そういう方に限って実は仲良しなんですよねぇ飛び出すハート


たとえばおともだち同士で

結果をシェアしながらワイワイ進めたら

楽しく続けられそうです


  わたしが手放したもの



1日の今日はこの1個

4ヶ月前に期限切れだったはっさくの缶詰め


食品ロスは罪悪感がすごいから

なぜそうなったのかも一緒に考えます

  • 珍しいから取っておきすぎた
  • 奥に入れたから存在を忘れがちだった


これから繰り返さないためには?

  • 買ってきたらすぐ食べてしまう
  • 目立つところに置く


  まずはゆるく始めてみる


こういうのって

途中で投げ出しちゃいそう?


わたしも正直どうなるかわかりません泣き笑い


まずはこんな程度で

とりあえずご一緒に始めてみませんか?


「こんなのやったよ〜!」

というご報告もいただけたら

すごく嬉しいですキラキラ



  公式LINEで無料プレゼント贈呈中


 こまめちゃん※が徹底ガイド!

 『小学生のための自分でできる
 整理整とんレポート用紙(PDF)』

(※こまめちゃんとは当スタジオの

 オリジナルゆるキャラです)


8月までの期間限定で

公式LINEに友だち追加してくれたかたへ

お礼の気持ちを込めて

プレゼント🎁させていただいています


この機会にぜひ!

お受けとりくださいねニコニコ


受けとってみてのご感想や

ほかにこんなプレゼントがほしいなどの

リクエストも随時お待ちしております飛び出すハート



片づけサポートメニューはこちらです!


WEB



オリジナルゆるキャラ

片づけ&静岡大好きこまめちゃん

LINEスタンプはこちら




ただいま
プレゼント配布中!

 

 ▲こちらをクリック▲

 

↑こちらからもできます

プレゼント希望のかたは
友だち追加後に
「プレゼント希望」と
メッセージを送ってください
24時間以内に贈ります


※しつこい勧誘などは一切

いたしませんのでご安心ください

 

 

 

    

Instagram
▲こちらをクリック

 

 


自宅のインテリアなども発信中

フォロー&いいね!大歓迎です
 

 

 

 

 

お問い合わせ
▲こちらをクリック
 

 

 



 

 

 ▼こんな人です▼

自己紹介

 

 



▼最近のダントツ人気№1記事です▼

 ラン活のコツ

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました

 

 

    

ブログランキングに参加中
 

猫のひめちゃんを押していただけると
更新の励みになります