ハソズマソ
※誤字は故意です。
たぶん九州にしかないと思うのですが、
最近お気に入りのスポットです。
そう、ただのホームセンターではなく、
もう、レジャースポットでしょう!
終日遊べます。
全景
都市部でこれを作るのは無理でしょうな~。
そもそも、必要ないのかもしれん。
たぶんここに来れば自分で家が建てられます。
東急ハソズとは似て非なるものです。
こっちの人はたいていのものは
自分達でやります。
水道管の修理やバスルームの改装・・・
私は無理!ってんで
業者探してますけど、都会のように
イマイチ機能してない。
植木屋さんなんて半年待ち。
枯れてまうっちゅうねん。
結局見つからず、高枝きりばさみ買って
自分でやるはめになります。
別館には材木やベニヤ板、真鍮のポールなどなど・・
本館には業務用壁紙がメーター売りされ、
DI Yのための無いものは無いと言っていいでしょう。
3階だての本館の中は
真ん中が大きな吹き抜けになっていて
とっても贅沢なつくりです。
良くいえばショッピングモール、ららぽっぽい。
(かなりイメージ違うけど)
で、材木買ったら配達してくれるのかな~と
思いきや、お客様用トラックがあって
それ借りて持って帰るらしい。
そんな店に限って店員が愛想悪かったりするけど、
これがまたフットワークいいんだな。
売り場のあちこちに呼び出しスイッチがついてて、
押したらすぐ店員さんが駆けつけてきてくれます。
居酒屋より早いぞ。
そんで、一番すごいのが全商品手書きイラストのチラシ
↓
商品の絵がとにかくリアル!
こんなにリアルに書かんでも
一個一個見て書くなら
絶対写真の方が安くあがるでしょうに・・・
きっとポリシーなんでしょうなあ。
この策略にはまって
結構いろんなもの買ってます (*゚.゚)ゞ
----------------------
<訂正記事>
上記のような記事でこの店を褒めて以降、
何度か足を(車を)運んでいたが・・・
平素より店員の態度が、(一部を除き)あまりよろしくない。
専門知識ないくせに偉そうで、知らないことを誤魔化す。
2012年の本日、決定打ともいえる、無礼にもほどがある接客態度にブチ切れました。
「二度と行かない!!」・・・と言いたいところだが、
激安商品だけは買うことにして、(よわっ!)
それ以外の買い物はしないことにした。
確かに、DIY,園芸に関して同業他店のホームセンターサンコーは
価格・品揃えともに負けてる。
しかし、店員の専門性の高さ、接客態度は比較にならないほど良い。
結局、商売ってハードではなく、ソフトなんですよ。
これからもサンコーを応援します!