LORAC リップポリッシュ


代官山イータリーに行きました。

予想よりも小さいスペースでしたが、

かなり楽しい。

ランチのパスタセットもかなりGOODでした。


せっかく代官山に来たんだし~と

久しぶりに代官山散策。



代官山アドレスに初めて潜入しました。


そして・・・購入しました。


fitom のブログ-lip


私は知らなかったんですが、

あの聖KOさんも愛用の

LORACのリップだそうで、

とても美味しい(?)です

\2,100


マニキュアタイプのグロスです。

友人は少し色付き、

私は無色を購入。


お店の方は独特の雰囲気をお持ちで、

そのナイス接客についつい・・・ (^_^)


気に入ってます


こんな素敵な袋に入れていただきました


fitom のブログ-lip2

ナショナル 生ゴミ処理機



fitom のブログ-gomishoriki


実家に購入しました。


その県ではゴミの量を減らすため、

ゴミ処理機購入する場合、補助金制度があります。


年間に補助される台数には制限があるため、

昨年は断念しました。

やっと根性で手に入れた、念願のゴミ処理機です~ラブラブ


前回帰省していた時、偶然、市のサイトで

「今年も受付けまっせ」という記事を目にしたのです。

それは帰京の2日前!



電器屋と市役所を駆け回り、

何とか補助金2万円申請が通り

差額の3万円程度で購入できました。

2万円の差はかなり大きい!!


結論から言えば、

本当に買って良かった(泣)


仕上がりはこんな感じです。



fitom のブログ-gomi

(ゴミのアップですんません)


生ゴミを入れて夜中に作動させておくと、

朝にはカラカラの肥料に変身しており、

においもどちらかと言えば“いい香り”です。

潔癖症の私でも触れます。


何たって、「家の中に生ゴミがある」という

耐えがたい状況からの解放はなにものにも

代えがたい。


年末年始のゴミ収集の魔の空白の1週間も

ストレスなく過ごせました。

おせちが嫌な臭いを放っていた、

あの悪夢はもうないのです。


都市部の今ドキマンションでは

ディスポーザーは当たり前の設備だけど、

この県では禁止されております(笑)

自然環境の事情か、下水道の事情かは

不明ですが。


でもこれさえあれば、まあ、いいか。



【□】パナソニック 家庭用生ごみ処理機 MS-N22-H
¥59,440
アットホーム



ヤマザキ肉まん2008



ヤマザキの肉まんについては

以前書いた とおり、

お気に入りです。



先日、「レンジ蒸し器付き」で売られているのを発見!

価格は通常価格・・・いや、若干お安い !



ヤマザキむしき



もちろんこの時期、冷凍庫に在庫はありましたが

即買い。



蒸し器

早速使用。



蒸し器同様、下の段に水を入れて

耳の部分をぴったり合わせれば

蒸気口が開いて

レンジでもいい感じに蒸せる

・・・というシロモノです。


ヤマザキの企画さん、

いいですよ!

この調子でいっぱい企画して下さーい。



カップ(コースター付き)



cup


写真の撮り方がかなり悪いですが、

このカップ、CMで使いたくなるような

ほんわかカップです。


取っ手がシリコンぽくて

ガラス部も厚みがあって、

ホットミルクとか

カフェオレに最適。

ホットはちみつレモンも合うな~


木のコースターもいい!


コースター無しでも安定感抜群なので

デスクに置いても安心。

受験生に良いと思う。


これ、天王洲アイルのフランフランバザール限定で

300円になってます!


オススメです。


ハイテックC コレト


世の中のデジタル化が急速に進んで、

本と文具が世の中からなくなる

・・・なんて事態になったら・・・


きっと“何かしらの運動”が世界中で沸き起こるだろうし、

きっとその運動に私は参加してると思う。

(何なら、私が率先して運動してもええぞ)



親戚んちには、居間のペン立てにぎっしりペンがささり、

なぜか耳かきまでささってたもんです。

(あくまでも昭和の話)


さすがにうちのペン立てに耳かきはありませんが

おそらく数十本のペンはあるでしょう。

・・なのにまた買っちまいました。



先日、ほぼ☆手帳を購入しましたが

これはペンホルダーで手帳を閉じる仕組みです。


ペンホル


普段、手帳は予定変更に対応できるよう鉛筆書きだし、

ペンはささない主義だったけれど、

これは3色でバシバシ書き込みたくなる手帳です。


んで、「ホルダーにさしてカッコいい、細めの3色ボールペン」を探したら・・・


すごいですね~。

これ↓


ハイテック








PILOTの「ハイテックC コレト」


軸ホルダーとペンレフィルをバラで買って

自分流の3色ボールペンができるのです。

ありそうでなかったこの発想!

あっぱれです。


もちろん割高です。

12色、3筆記幅から選べるんだから、そこは大人として受けましょう。

3色ボールペンで0,3mmのブルーブラック・・・夢のようです。



ちなみに、書き味ではZEBRAの3色ボールペンがよろしいです。


ほぼ日手帳



買っちまいました。

ほぼ日手帳 2009年度版(12月始まり)


これまでは、

手帳は断然オシャレアイテムでしょ!ってんで、

ルイさんのものを愛用していました。

中身はもちろん仏仕様で。


ルイさんのたった一つの難点が

財布の手触りが同じであったこと。

レジ前で何度手帳を出してしまったことか (・_・;)



最近、ふとしたきっかけで

この「ほぼ日手帳」を知り、

気がついたら購入しておりました。


本革ホワイトに惹かれましたが、

まずはお試し、ナイロン製のお安い方で。


文庫本サイズで、大きくも小さくもなく。

中身がかなり使いやすそう。


1日1ページの欄は格子の罫線が入ってます。

月別に色分けされていて、しおりも2本。

ほぼ日中


月間スケジュール、年間スケジュールのページもあり、

とても見やすい。


日本人的には元旦に新しい手帳を使い始めたいところですが、

12月始まりというのは案外、実用的かも。


楽しみだなぁ。。。

SLEEPTRACKER



ついに、ついに・・・(TT)

これです



SLEEP

キッチンマットを巻いてみました(なんで?)




いやあ、ずっと欲しかったんです。


前出の「腹きんマシン」と同様、

こちらもあまり良いように書かれていなかったので

かなり悩んだんですが

(良く書いてるのはどれも宣伝絡みばかり)


睡眠の深さをこの腕時計が測って、

アラーム設定した時間の前後で最も浅い時に鳴る

・・・というシロモノです。



以下、「個人による使用後の感想」です


確かに眠りが浅い時にピピピと鳴ります

これにはびっくり。w(゚o゚)w


しかし、私はどの日も二度寝をしてしまい、

結局その時間には起きられず(TT)

ここで、「だから使えない・・・」という人も多いでしょう

しかし私は、結論として申し上げます。


これは有りか無しかで言えば「有り」です!


なぜなら、私ども朝が弱い人間は何が怖いって、

“そもそも目覚ましの音が聞こえない”ことなのですっ!

だって「寝ているのに聞こえる方が不思議」でしょう。


つまり、たくさん目覚ましをかけて携帯アラームを5分おきに鳴らしても

本当に起きられるかどうか、確信が持てないのです。

だから、大事な仕事の日は寝ずに行くことも多いのですっ!


ですから・・・

「とりあえず一度は絶対起こしてくれる」ことは画期的なのです。

あとは自分次第なのですから。

(大事な時はさすがに二度寝しないでしょう)


ということで、個人的にはアリです。


ただ・・・この代理店で買う場合、

配達時間を指定してその時間に不在だったら

追加の送料が発生するそうな。

よくわからんシステムです。


なんじゃそりゃ ┐( ̄ヘ ̄)┌



AB R☆CK★T



AB

じゃ~ん!買いました。

腹筋鍛えマシ~ン!


ネット上の声は

「粗悪品だった」

「届かない」

「すぐ壊れた」

等々、買うなと言わんばかりのネガティブな感じ。


そんな時発見した、激安かつ「胡散臭くない」感じの店。

「これなら諦めがつく」ギリギリ価格だったので思い切って購入。

結果は「良いお買い物」でした。

一週間以内で届き

付属品も完璧・・・それどころか嬉しいおまけ付!

粗悪品でもなさそう


※若干安定が悪いのは構造上の問題のようです。

それもスリッパはさんで解決(!?)


付属DVDのインストラクターが淡々としてるのが良い。

吹き替えもそれに合わせてかシンプルでGoodです。


効果のほどは・・・まだ出ておりませんが、

少なくとも腹筋運動は楽にできる。

後は己の根性次第です。



AB何ちゃら、何ちゃらステッパー・・・

数多くの粗大ごみ予備軍を購入してきましたが、

これは有りか無しか、でいうと「有り」です。


あくまでも「個人による使用後の感想」です。



北海道特選バター


4/21付 で書いた、

函館で購入したバターの情報その後、です。


hokunyuの「北海道特選バター」。

東京で見たことがなかったので買ってみたら

とても美味しかったものです。


またまた品川Queen's ISETANで発見しました。


現地で400円程度だったのが、

500円台になっていましたが

おそらく最近の価格高騰のせいでしょう。


小岩井瓶バター赤ラベルに匹敵する美味しさで

オススメバターの一つです。


それにしても・・・・

品川 Queen's ISETANのバイヤーさん、

(全店舗共通かどうかは知りませんが)

グッジョブグッド! です。


チョび といい、鼻セレブ といい、この特選バターといい・・・

いいセンスだぁ~





とうきびチョコ チョび Part3


既出のチョビ、諦めきれずに

ほぼ毎日Queen's ISETANに通ったら、

なんと!急にお菓子売り場に復帰してました。


しかも、若干ディスカウントっヽ(゚◇゚ )ノ


しかし・・・・

そのプレートにはデカデカと

「チョぴ」と。


チョぴ・・・・チョぴ・・・

ん???チョチョチョ・・・チョ ぴっ?!


ISETANさん、おちゃめすぎます。