×▽さガリ健康器(ALuinko)



またまた買っちまいましたシリーズです。


去年はとんでもオバサンドライバーのせいで

首がひどい目にあったわけですが、

全国探しまわった末、やっとカイロの名医を見つけました。


その先生のおススメがこの健康器具なのです。

今も存在するのだろうか?


ありました。

通販で6,000円くらいから。

しかし、いかにも邪魔になりそうなもんに

6,000円は高い。

今、貧乏やしな~。


親戚に以前「邪魔なんだけどいらない?」と聞かれたことを思い出し、

(その時は

「そんなもん、なんで持ってるかな~ガハハ!いるわけないっしょ」

と暴言を吐いたのだが)

「あれ貸して~」と電話したら

「物干し台で使ってるからダメ」

うううう・・ケチ。残念(-"-)


先生によると、ぶら下がれればいいから安いので十分、らしいので、

最安(といっても約6,000円)のものを買いました。

(その後、近くのDIYショップで3,980円のSale品を発見し、

コケそうになったが)



しかし・・・ぶらさがれない。

ぶらさがるって、意外と体力いるんですよ。


仕方ないので

足ついたまま、伸びをするにとどまってます。

今のところ、

“背伸び健康器”です。


だったら鴨居で良かったんじゃね?

・・・なんて思いつつ、勉強の合間に

伸びてすっきりしとります。


意外とアリです(^.^)。

足モト 暖ボー器



ここらへん(いわゆるイナカ)は夏暑く、冬寒い。


これが本来の地球のあるべき姿なんだ、

と、

すさみがちな心を胡麻化しておりますが。。。


昨冬はあまりの寒さに、数年ぶりに風邪をひき、

こらあかん、と

オイルヒーターつけっぱにしたせいか、

月の電気代5万円!!\(-o-)/


ありえん!!



てなわけで、

買っちまいました。


↓足元をあっためる機械


fitom のブログ-31


1,980円、送料500円なら

万一使えなくても諦めつくかも・・・


い~や!


「薬局の10%OFFクーポン券が一日に一枚しか使えないから

自転車で毎日ちょこちょこ買いに行っている」、

----そんな、超金欠の私にとって

2,000円は大金!


とりあえず、バブリーな時に買いこんだ暖房器具を引っ張り出し

あれこれ試してみたが、

どれも頭がボーとするだけで

机の下の足元は冷え冷え。


めっちゃ悩んだ末に

えいや、と買っちまいました。



fitom のブログ-31


結果、クチコミにあったとおり、

熱過ぎる!!


厚手靴下はいて、お気に入りの布製スリッパ(新品)ごと

入れてみた。

・・・・・やっぱり熱い!


あったかすぎるんじゃあなくて、

マジでアツイ!


なんやらの法則か、

コレ買ってから寒くない日が続き、

コレが活躍する機会はまだない。


厳冬になって、

「思い切って買って良かった~~~」

と叫ぶ日が来るのだろうか。



ちなみに、このスリッパはフランフランアウトレットで購入。

アウトレットにしかないので、

予備2足を常備しています。

裏面も布なので、足音がしないのがGood!

1300円くらい。


下に敷いてる白いマットは

イケヤで購入のバスマット。

確か200円程度。

ブラボーな価格です。

バンクンメイ



肩こリなどしたことなくて、整体やら無縁の人生だったのですが、

もらいじこでむちうチになりました(怒)


ここのロミロミ、あそこのオステオ、あっちのカイロ・・・

治してくれる名医を探し求め、

全国を渡り歩いております。


そんな中、「治療」というより「癒し」の方で

大のお気に入りがココ。



fitom のブログ-142


大阪で泊まるホテルの地下にあるので、

移動がなくて非常に便利!

リゾートに来たかのようです。


装飾や接客などに高級感を漂わせつつ、

お値段リーズナブル(決して安くはないけど)




fitom のブログ-143

受付(なんて素敵なんだい!)


雰囲気だけでも十分だわ~と思ってたけど

腕も確かです。

接客は華麗なのに、施術は真剣です!

かなり楽になりました。


特におススメがハーブボール。

持ち帰ることができます。

自宅で数日間、いや、数週間は

いい香りが楽しめました。

帰りのトランクの中も良い香り・・・(^.^)



終わってからいただくハーブティもなんて素敵


fitom のブログ-139tea

海の十カミチ公園


博タに海の十カミチ公園ってあるのは知ってたけど、

先日行ってきました。


水族館やホテルブッフェなど、

おススメポイントはいろいろあるけど、

まず特筆すべきは遊園地。


オモロイ!!


入場料は400円くらいですが、

アトラクションごとにお金がかかるので

結局は結構かかります。

でもオモロイ!

いろんな意味でオモロイ!

突っ込みどころ満載です。


休日にもかかわらず園内はガラガラ。

待ち時間なしで楽しめます。


ゴーカートがオモロイ。

遊園地のタラタラ走るものを

想像してたらとんでもない。

子供の乗りもんではないです。

かなりワイルドです。



観覧車はバリ怖い。

ほぼシースルーです。

ゆっくり動くジェットコースターとでも言いましょうか・・・。

怖さが長時間続きます。

ある意味費用対効果高いです。


そんな中、癒しの光景が・・・



fitom のブログ-dvc0042


・・・・・あれは何?


拡大してみよう


fitom のブログ-DVC042po



元祖癒し系、

プ~さんが乗ってる!

9しゅうこくリつ博物館



例の、奈良から東京経由で

大掛かりに移動された仏像の展覧会、行ってきました!


ここまでわかりにくくする必要もないのですが、

あまりにタイムリーな話題なので

検索でひっかかると申し訳ないので・・・


ぜひ行くべきです!

残り期間少ないので、

以下、せめてものアドバイスです


1)夕方の方が比較的待ち時間少ない


2)博物館のPには止められないと思った方が良い


3)博物館の携帯サイトで「現在の待ち時間情報」があるので

要チェック。(Pの待ち時間も出ます)

今は平日朝でも3時間待ちみたいでした。


4)くろきさんの音声ガイドは聴くべし。

ものすごい知識を持った人以外にはおススメ。

ルーヴルであきらさんの音声ガイドがすごく良かったので

今回も利用したら、やはり説明が丁寧でわかりやすかった。

思わず「へ~」と声に出してしまい、不審がられました。


5)太ざいふ天満ぐうの参道の梅が枝餅は

ぜひその場で焼きたてを食べて!バリウマです。

もし閉館までいるなら、帰りは一部の梅が枝餅のお店以外、

参道のお店はほぼ閉まっています。

明太子は事前に買っておきましょう~


メインの像の回りはすごい人ですが、

ちゃんと係員が整理してました。

彼の号令で、一斉に少しずつ移動する(時計回りに回る)ので、

もめごとにはなりません。

むしろ、そこにいる人たちに一体感が生まれます。

ナイスアイデアです(^ ^)

いつもやっているかどうかは不明。

一斉に動いた後、最前列の人が

後ろの人のために一斉にしゃがむのは

かなりおかしく、微笑ましい光景でした。


当然、連休は混んでるでしょう。

でもあの像も8人も10人も

なぜか心洗われます。

行く価値あり、だと私は思います。


せんと君グッズも売ってます。


fitom のブログ-168s


山の中の近代的博物館はとにかく

空気もキレイで素敵です。

博物館だけでも行く価値あり!


ちなみに、鳥栖のアウトレットも近いので、

こちらも満喫して帰りました。

てゆーか、滞在時間は鳥栖の方が長かった。

その備忘録は後日・・・・




fitom のブログ-169a

↑B5ファイルとポストカード



F☆K パソゲア!



ラジオっていまどき、普通の家では聴きたくても受信できないですよね?

うちだけじゃないですよね?ね?

それがラジオ衰退の大きな要因だと私は思ってるんですが。



最近、地方に引っ越して車移動が増え、

しかもテープが壊れたため

必然的にカーラジオ聴いてます。


以前はJ-WaveとかinterFMのような

コジャレた局を聴いてたのですが、

最近では、すっかりこのバラエティ?番組にはまっております。

とはいえ、その時間に合わせて運転するわけにもいかず。

podcastで聴くという手を思いつきました。

一部しか配信されていないようですが、

月曜の時事ダイヤソーが面白い。


パーソナリティは、この土地で人気のローカルタレントさんたちですが、

めちゃめちゃオモロイと私は思う。

もっとウケていいのにな~とは大きなお世話ですね。

もちろんレギュラー多数お持ちです。


まあ一度聴いてみて下さい。


私は個人的にめっちゃ好きです。


ジモティではないので、

このキャラクターの詳細はわかりません。

けど、こんなじいさん、親戚にいそうで笑える。


その辺の説明が全くなかったり、

実在の大臣のものまねをやりつつ、

結局タネ明かしなしで通したり・・・


地方だからってなんでもアリかいっ!

ってところがジモティと違った楽しみ方なのかも。


そして、相方?の女性のいなし方が絶妙!

小さなボケをうまく拾っております。

ナイスレシーブです。

実は彼女の方がすごい!と私はひそかに思ってます。


その辺に注意してぜひご試聴あれ。


http://fmk.typepad.jp/

FlNlSH タブレット



最近、システムキッチソを入れ替えました。

念願のしょくせんきを付けました。

白で統一したキッチソに、

ガスコンロも食せん機も面をシルバーで揃えたので

かなり、相当、すごい、めっちゃオシャレです。

そこそこの値段はしましたが、

めっちゃオシャレなので

ノープロブレムです。



自慢はこのくらいにして・・・・


キッチソが入る前から

楽しみでたまらない私は、

気の早いことに、洗剤を買ってスタンバイ。

入ったらすぐ使いたいではないですか。

工事の日に買い物に行く時間ないでしょうし。



しかし、そんなユーザーの気持ちを

メーカーが知らぬはずはなく、

ちゃんと洗剤、ついてました (メーカーに拍手っ!)



これがその洗剤


fitom のブログ-00164-2tab


すごいです!!!

事前に買ってあった方の名前は

そちらの名誉のため伏せますが、

汚れの落ち方は比べ物になりません。


仕上がりが、ほんとにキュッキュ!です。

手洗いであの汚れ落ちはあり得ない!


もしかしたら、事前に買ってあった液体の方が

あり得ないくらいダメなだけかもしれません。


別の洗剤を試すまで、

私の中ではキングオブ食せん機用せん剤デス!!


※その後・・・

タブレットではなく、粉の方も使ってみた。

こっちも同様にキュキュッ!!でした。

今は粉とタブレット使い分けてます。

(ひどい汚れはタブレットね)



フィニッシュ タブレット 25粒+10粒入 [フィニッシュ(食器洗い機用洗剤)]
¥306
爽快ドラッグ



GOD☆VAのショコリキサー



チョコレートドリンク (その1)の項でも触れましたが、

チョコドリンクにはまったきっかけのGODIVAショコリキサーです。



私の超お気に入り

ホワイトチョコラズベリーです


fitom のブログ-GODIBA
上から見たところ


ラズベリーのしょっぱさとホワイトチョコの甘さが

絶妙です!!


最近行けてないので

(なぜなら、SHOPが九州にはほとんどない) (T_T)

サイトを確認したところ、

抹茶やマンゴーがラインナップしているようだ。

これは夏の間に絶対行かねば!


\560というお値段は若干割高感?

バブル期ならどうってことない価格なんですが。

なんたって、あのGODIVAチョコをふんだんに使った

ドリンクなんですから。


冬場はホットチョコもおススメです。

かなり濃厚ですが、甘すぎない、と私は思います。


ただし・・10分程度で融ける(固まる?)ので

持ち帰りには不向きです。

と、ショップ店員さんに言われます。

(ちなみに、品川アトレも天神地下街も感じよくてビジュアル良い。

特に天神。採用条件は容姿端麗か?)


でもね、私はホットチョコを持ち帰って、

ほぼ固まりになったのを飲むのも好きなんですよね。

はい、大丈夫です、と嘘ついて持ち帰ってます。



fitom のブログ-GODIBA2

http://www.godiva.co.jp/products/chocolixir.php

ヤ☆ザキのふんわり食パン




私はヤマザキ製パンのファンです。        過去の記事参照

そして、モンタポーのホワイト食パンファンです。 過去の記事参照



そしてついに!

ヤマザキがホワイト食パン発売しましたっ (拍手っ!)



さすがヤマザキさん。

もちろん、モンタポーのものとは違いますが、

そこはそれ、値段が全然違いますから!


あの価格でこのクオリティを実現したのは

さすが!と言っていいのでは?


やっぱりヤマザキさん、

私の眼に狂いはなかったですわ。


これからもいい商品開発してね。

応援してまっせ~


こんだけ連呼したらタイトル伏字の意味ないって・・・


LEIFHITのセーフティ缶オープナー



MILK JAMをコンデンスミルクから作った話のつづき・・・


さて、コンデンスミルク缶は

なぜか昔ながらの缶切が必要な形状です。


おそらく、

両端に穴をあけて

片方から息を吹き込んで

もう片方からコンデンスミルクを出す

・・・って、昭和を生きた庶民なら

きっと誰もがやってたこと

をするためなんだろうな~


今考えたら、めっちゃきたない

当時は私もケッペキではなかったらしい・・・。


で、話を戻すと


家にある缶切は「さんまの蒲焼」やら「オイルサーディン」を

開けたものしかない


せっかく作ったミルクジャムが生臭くなるのは許せん

新しい缶切買おう

切り口が危なくないものがあるらしい

せっかくだからそれ買おう


ということで、そんな缶オープナー探しました。


が・・・・・・・・

最近移住したこの町には

そんなコジャレたものはないらしい。


車走らせて探しまわることにも疲れたある日、

品ぞろえの豊富さで有名な某ホームセンターにダメ元で電話した。


「缶切ならありますよ」

「いや、普通のんじなくて、上等なやつ」

「あ~、見てきますね~」

(なんてご親切な・・・(T_T))


「ありましたよ、電動のが」

「いや、電動じゃなくて、手動でハンドルまわして切るやつですけど

ないですよね~」

「ないですね~」


で、送料もったいなかったが

致し方なく通販で

送料、代引き込約3,000円で購入



fitom のブログ-00158
スグレモノです!



後日、そのホームセンターに行く用があり、

よしゃあいいのに

缶切コーナーものぞいてみた。


あった・・・・


日本製。しかも安い・・・

1,670円




田舎の人はとても親切です。

そして、結構アバウトです。

悪気は全くないから怒れません。


気ぃつけなはれや~~~(T_T)