わんこクッキー
4月に入って環境が変わり、
(気持ちが)めちゃめちゃ忙しく、
あっという間に連休が明けてしまいました。
ということで、
すっかり忘れていた
愛大゛ごはん続編でつなぎます。
手作りごはんですっかり体力を取り戻した
我が家の愛犬、
その後一度だけ危機はあったものの、
すごい生命力でふんばりました。
相変わらずすごい食欲です。
最近は毛艶も良くなり、全身にできたイボも激減しました。
これは、以前のトリミングシャンプーが悪かったのか、
これまで食べていたドッッグフードのアレルギーだったのか、
とにかく、年齢のせいではなかったようです。
諦めてはいけませぬ。
獣医さんは、普通そこまで気を配ってくれないので、
飼い主が気づいてあげるしかないのです。
この程度のことは年齢のせいにして、治療してくれないところも多いので、要注意です!
本人(犬)はさぞ辛かったでしょう(ノ_-。)。
話がそれました・・・
愛大゛ごはんの本を買った当初は
頑張っておやつなんぞも作りました。
それがこれ
↓
わんこクッキーです(´0ノ`*)
100円ショップで急遽買った型なので、
動物と車の型しかなく、ある意味、共食い状態です。
香ばしい香りにつられて
ウキウキする愛犬はめちゃカワイおす。
しかし、実際に食いついたのは、
黒い、焦げたクッキーの方でした (-"-)
更に食いついたのは、
第二弾で作ったバナナクッキー
・・・かと思えば、
それを作ってる段階での
“すり潰したバナナ”でした。
結局そこね・・・(;^_^A
その後もアボカドボーロ(これが超めんどくさい)など作ってみましたが
バナナほどの食いつきもなく。
・・・ということで、
紆余曲折の結果、
愛犬の今のお気に入りデザートはスイカです。
その次バナナ、その次トマト、その次キュウリ
・・・って、全部そのまんまやん!
そりゃあ~犬の気持ちになると、アボカドボーロなんかより
バナナやスイカの方が美味しいわな・・・ (^。^)





