減量突入&復活ぐるめ♡ | 「beauty&health」美と健康のために★もっちーのブログ

「beauty&health」美と健康のために★もっちーのブログ

「少しでも多くの方の健康・元気・キレイのお手伝いをさせていただきたい」
そんなトレーナーとしての想いや活動の記録を中心に書いています♡

地元北関東を中心としてのパーソナルトレーニング。
このブログで少しでも広まってくれたらと願います♥

こんばんわ。パーソナルトレーナーの持田です。
今月入って初の投稿ですm(__)m

以前はお勉強したことのアウトプットとしての要素が強かった部分もありましたが、最近はめっきり自分の活動報告と言うか。
ブログの使い方が変わって来ました。
なので特別なければ書きません。笑

でもそんな放置状態が続いていても訪問してくださる方々に、本当に感謝です(*´艸`)♡
ありがとうございます♡






今日はまずひとつ報告と、ここで宣言!です。


今年の春に初挑戦させていただいた「ウーマンズシェイプ」コチラ

1402755893652.jpg

次号(12月発売予定)にも参加させていただくことになりましたキャーっ❤

最近はこれに向けて撮影日はわからないなりに、自分の理想を追い求めてトレーニングを今までよりも増やしましたし、内容も色々と変えました☆
ふくらはぎの3cmアップには正直驚きがーんビックリ
(↑私の場合はキレキレのボディを目指したいので構わないんです☆トレーニングをすることによって、誰でもこんなにサイズがアップすると言うことではないのでご安心ください☆)


そこでおおまかな撮影日が決まった現在、減量集中に切り替え!!

と言っても食事の炭水化物の量の調整だとか、トレーニング内容を少し変える程度ですが。


1412944001640.jpg

↑これは今日(昨日だ・・・)のお昼。
とりささみ多めのサラダと自作のプロテインパンケーキ。
と、飲むヨーグルト。


基本的に普段からこんな感じの食事なんですが^^;「主食」が変わって来ますね。




そしてこんな感じに頭も体も切り替えると、自然とスイッチが入ってくるもの電気


とは言えやっぱり小腹が空いて、間食したくもなりますえっと
そんなときのために作るのはやっぱり
「プロテインスイーツ」(*´▽`*)ノ))星

季節的なものも手伝ってか、再び作りたい衝動に日々駆られていますちゅー



1412943957811.jpg

こちらは今日作成した「プロテインビスコッティ」CHU
これも以前、アリエスの山崎志保さんから教えて頂いたもののひとつてへ
ただ少しだけ自分でアレンジしてみましたsei



今回使ったプロテインはKentaiのチョコレート味♡
ボウルに入っているのはフルーツグラノーラと押し麦☆

1412943933220.jpg

他の材料はナイショむふ



そして材料を全部まぜまぜして焼く準備・・・・(*´・ω・)

1412943943741.jpg

・・・・・・・・・

なんだか納豆にしか見えませんね。笑





1412943951300.jpg

固めて一度焼いたもの(*´▽`*)ノ))



これをカットして再び焼いたら

1412943957811.jpg

1412955304953.jpg

こ~んなに出来ました(p>ω<q)っ❤


ビスコッティって食べたことのある方ならおわかりいただけるかと思うんですが、結構固めのもので、食べ応えもあります☆
しかもこれ、結構日持ちもするらしいんです電気すぐれものsao☆

と、このブログを書きながらも早速多少つまんでますが。笑




多くの皆さんが「間食」と言うと「=お菓子」と言った感覚で、「食べたらダメ!!」のような感覚を強く持つ方も多いかと思うのですが、食事にしても間食(私は「補食」と言う感覚を持って頂きたいと思っています☆にしても、要は「質」なんですよね。





ちなみに先日は「プロテインスイートパンプキン」を作りましたよ
ハート

1412540705250.jpg

1412540712235.jpg

ハロウィン仕様で♡


いつもお世話になっている清水忍先生が行ってくださったグループレッスンに初めて参加させえていただき、そのときの参加者の皆さんに半ば強制的に食べていただいたのですが(笑)、皆さんからお褒めの言葉をいただき、とっても嬉しかったですsao☆ハート。



1412678702717.jpg

↑その日のレッスンの模様を一枚だけパシャ星

先生のお手本、さすがキレイですキラハート。
アタリマエカ^^;






我慢だらけの苦しい減量はやっぱり嫌なので&苦しくないように、こんな風にして自分なりにプロテインスイーツをはじめ、プロテインをメインとしたお料理を色々とチャレンジしてみたいと思います(n´―`n)ハート。






そして次号には必ず「前回よりよくなった!!と、主観的だけでなく、皆さんから客観的に見ても評価していただけるくらいの状態にして撮影に臨みたいと思っていますマッチョ ←アタリマエ笑




ウーマンズシェイプについては今後また詳細等アップしていきますあんぱんまん



































ではパシャ