パーソナル&記念撮影 | 「beauty&health」美と健康のために★もっちーのブログ

「beauty&health」美と健康のために★もっちーのブログ

「少しでも多くの方の健康・元気・キレイのお手伝いをさせていただきたい」
そんなトレーナーとしての想いや活動の記録を中心に書いています♡

地元北関東を中心としてのパーソナルトレーニング。
このブログで少しでも広まってくれたらと願います♥

こんばんわ。パーソナルトレーナーの持田です。
今日はまたまた約1ヶ月ぶりとなる清水忍先生のパーソナルを受けに、再びヒューマンアカデミーへ(*´▽`*)ノ))♡

今日のセッションでは当初は最近どうも体(特に脚&足裏)の様子がおかしくて、そのあたりを中心に見て頂こうかと思っていたのですが。。。
最近私がボディメイクに力を入れ出しているのを知っている先生。
どういう内容で行くかを再確認されました。
そこで即答できない自分。。。


と言う訳で。先生の質問をきっかけに、しばらくの間は「ボディメイク」一色のパーソナルを受けて行こうと答えが出ました!!


とは言えその内容がまたおもしろい(*´艸`)
いや、めちゃくちゃ鬼トレですよ?笑
なんですけど、先生ならではだなぁ~とぷぷッ(笑)sei


そして補助付きですが、ベンチプレスも記録更新キャ
きらきら


フォームを見直したんです。

どれが正解でどれが間違いって言う言い方はないと個人的には思ってますが、「目的別」と言うことはありますよね☆
今までやってきた中で、一番きちんと胸を使えて、一番「ベンチをプレスする」感覚が掴めたフォームでしたニコちゃん



まぁ大胸筋&四頭筋が筋肉痛におかされることはほぼ間違いないでしょう(。-∀-。)フフ









そしてトレーニング後には先生にお願いをして


1409649751357.jpg

今の状態を記念(?)撮影してもらいましたm(__)m

お腹の横のでっぱりは・・・
脂肪でなくて腹斜筋だと願いたい(T∀T;)


多くの知人が大会シーズンでかっこいい姿を日々facebookでアップしている中、こんなボディを申し訳ないですが汗顔これでも私としては少し変わってきたのが自分でわかりますはなまる
ラインのチェックでもですが、なによりこのMJのパンツが物語っています♡
初めて履かせていただいたときには正直お尻が隠れるかどうかも怪しかったですから(T∀T;)

脚トレ&お尻トレを欠かさずやってきた効果が少しは出て来たかな?と(*>ω<*)star+kira*


LINEcamera_share_2014-09-02-23-14-50.jpg


↑横から見るとこれ。
(ちなみにこの2枚目の写真はあえて完全脱力した状態で撮りました。)

まぁ・・・全然まだまだですがm(__)m


まず目指すは次回のウーマンズシェイプパシャ

前回よりは確実に進歩した姿で誌面に登場します(`・ω・´)!!









そしてトレーニングの後のプロテイン↑

ではなくて、本日はこちらコチラ

1409649792901.jpg


先生のわずかな空き時間を頂戴して、色々お話しの時間をいただきましたsao☆

ティラミスおいしかったぁ~らぶりん
(大会終わった方々の投稿にスイーツが沢山載ってるんですもんぐすん







問題は
ここで一度バルクアップを図るか!!
今のままの路線で行くのか
!?
初挑戦のバルクアップは怖いなぁ~・・・( ´Д` )













おまけ↓

1409649775668.jpg

1409649781617.jpg


見てくださいキラハート。このスイーツらぶりん
これ、全部クレープなんですキャ

本当はホールのケーキを買う予定が、あまりのかわいさと、物珍しさ&おいしそうな見た目に吸い寄せられて買っちゃいましたっ❤

ものすごい遅れての清水先生へのバースデーケーキケーキ
の、代わり(∩∀`*)
自分の分も買いたかったけど、保冷時間考えて断念(*ノдノ)ぅおーーーー
きっと近々寄ります。笑








引き続き・・・
もっともっと頑張りますので、是非皆さんも一緒に頑張りましょうキャー



























ではぺこりパンダ