摂食障害(?)ーその後の経過ー | 「beauty&health」美と健康のために★もっちーのブログ

「beauty&health」美と健康のために★もっちーのブログ

「少しでも多くの方の健康・元気・キレイのお手伝いをさせていただきたい」
そんなトレーナーとしての想いや活動の記録を中心に書いています♡

地元北関東を中心としてのパーソナルトレーニング。
このブログで少しでも広まってくれたらと願います♥

こんにちわ。パーソナルトレーナーの持田です。
先日タブレットを手にしたワタクシですが



1387620381583.jpg


↑カバーもつけていい感じ(・v・)ニコ

やっぱりPCと同じようにはタイピング出来ないので、若干手間取っております(^▽^;)
とは言えやっぱり便利ですね
にへ








さて、今日は先日書いた記事
やじるし”「体重」だけぢゃないって言うけれど・・・”

この記事で書かせていただいたクライアント様のこと。
また新たに皆さんに共有したいことがありますm(__)m




この方は以前書いたように、
「とにかく体重が減れば、その他はどうなってもいい」
と言った感じでしたドコモ絵文字

ですが、トレーナーとしてはとっっっても嬉しい変化
彼女の体にいくつか見られてきましたハート*キラ


まずは先日書いた
「視力の回復」
これが一番驚いたものには変わらないのですが・・・

あれから約1週間が経過して
〇毎日服用していた便秘薬を服用しなくてもお通じが毎日出るようになった
〇肌にハリが戻った

と言うような変化がみられていますすやすやキラハート。

後者については本人以上に客観的に見た方がわかりやすいのかもしれません。
(自覚がなかったときに、ご本人にとって”満足”になっていない可能性は大きいです。)

そして前者については以前書いた記事同様で、
体の本来の機能
として、本当によかったと思います泣



そして「体重が変わない」と言うのです。
これは
体重を落としたい
と言う彼女にとって、満足できるものではないかと思いますm(__)m

ですが
彼女の食事は以前に比べて約500~700Kcalは摂取カロリーが増えているのです!!12

これって通常なら増量してしまうことですよね?
運動量は変わらないんですから。

それでも変動のない彼女にとって、今の摂取量は
なくてはならない量
なのだと思います!!

なのでそのことをお伝えしたら、以前なら
「でも・・・↓↓
となってしまっていた彼女ですが、
「そういうことか~」
と、少しだけ前向きになってくださっていたように思えました
らぶ②


この少しずつ自分自身で感じている
「体へのいい変化」

が、今まであった
「体重さえ減れば・・・」
と言う固定観念のようなものを少しずつ払拭してくれているのかもしれませんすやすや
そして

メンタル面の変化

これがなにより大きいと、私は思っていますheart+kira*



彼女自身が今の体の「プラスの作用」をいいと思えなければ、私のアドバイスは彼女にとってはなにも満足を与えることが出来ていないことになっていますm(__)m

それだけに今回の件は、ホンットーーーに嬉しかったです
( p_q)♡

お話をしていてクライアント様の笑顔も本当に素敵だし、私もお聞きしながら本当に嬉しくて嬉しくて、思わず涙しそうになりました涙








前回記事を書かせていただいた時、やはりこう言った悩みを抱えている方って思った以上に多くいらっしゃるのか、沢山の方に読んでいただきましたm(__)m




今回発信した内容はほんの一例ですが、今悩んでいらっしゃる方にとって、なにか少しでもプラスになればと思いますheart+kira*






新しいテーマ区分を作らなきゃですかね(・・;)



























では
きらきら