ノボの続編|倉敷 ダイエットは、、 | 府木薫/身体と心と生活を良くするコンディショニング&ストレングス トレーナー

府木薫/身体と心と生活を良くするコンディショニング&ストレングス トレーナー

倉敷・岡山を中心に活動するトレーナー府木薫のブログです。 住所:倉敷市笹沖638-1オークビル103  電話:070-8300-0284

こんにちは。府木薫です。

 

倉敷市でピラティスを通じて、

 

・姿勢の改善

・健康寿命の延伸

・スポーツパフォーマンス向上

 

を提供しています。上記のサービスは、主にスタジオ(倉敷市笹沖)で提供しています。

 

 

 

 

2月に痩せ薬に関する記事を書きました。

(4月からは薬局でも買える薬も出ますね。)

 

トレーニングを続け効果を出すには、

時間や面倒、シンドイなど煩わしさがあります。

また継続の難しさもあります。

 

 

お薬はトレーニングと比べ、手軽にとれますが。

慎重に検討をする必要もあると過去記事でお伝えしました。

 

 

本日ニュースを眺めていると、Bloombergの記事に

減量薬が心血管系のイベントの予防に寄与と書かれていました。

 

 

 

詳しくは上にリンクを。

ざっくり要約すると、

 

 

これまで言われていた減量の効果だけではなく、

心臓の病気の予防にも効果があると考えられる。

また今後は睡眠時無呼吸症候群やアルツハイマー型認知症にも効果があるのではないか。この辺りも研究も急ピッチで進められている。

 

と書かれていました。

 

 

このようなニュースサイトからは、

良い効果の部分のみがピックアップされる傾向にあります。

 

反対に、このような記事や薬などの効果を

危ない・怖い・危険とぶった斬る記事も見ることができます。

 

 

 

良識ある皆様は、両面をみて、天秤にかけ。

比較検討して判断しましょうね。

 

 

来月から予定通り進むと、、、

とある医師が主催されているイベントで講師を

定期的にさせて頂きます。

(この告知は解禁となりましたら行います。)

 

 

イベントの打ち合わせの中でも、

その先生から患者さんや

僕の立場からすればクライアントや選手には、

 

 

複数のアプローチをした方が良い。

多くの専門家の目を一人ひとりに向けた方が

成功の確率は上がるよね。
 
という会話をしたばかりでした。
 
 
 
怖がりすぎず。
しかし飛びつきすぎず。
 
良いあ塩梅でTRYしましょう。
 
 
 
 

2024年こそは何か変えたいと思っている

そんな方との出会いを楽しみにしています。

 

 

お一人おひとりの状態にパーソナライズした運動プログラムを提供する場として、パーソナルトレーニング&ピラティススタジオ≪フィットネスイノベーション≫が存在します。

 

 

また半年で初フル完走、ホノルルマラソンなら4ヶ月で完走、歩いて1年で膝を強くする倉敷市にあるスポーツサロンふぁんすぽの運営も行なっています。

 

 

鍛え続けるとこで、皆さんの人生は変わります。

生活やトレーニングの変化は、みなさんの身体を変え。

 

 

競技の結果も変えます。

皆さんのお越し、お待ちしています。

 

 

府木薫

 


パーソナルトレーニング&ピラティススタジオ Fitness Innovation
tel:070-8300-0284
mail:info.fi2013@gmail.com
URL:http://www.ppsf-innovation.com/

 

 

 

金曜日  10:00~
健康体操教室
http://funspokurashiki.jimdo.com/健康体操教室/

 

 

土曜日  8:30~
フルマラソン完走プロジェクト  with goal of おかやまマラソン
http://funspokurashiki.jimdo.com/ランニング講座/

 

 

土曜日  10:00~
ノルディックウォーキング  for 富士山
http://funspokurashiki.jimdo.com/ウォーキング講座