知識を身につけるために肉食系になろう! | 府木薫/身体と心と生活を良くするコンディショニング&ストレングス トレーナー

府木薫/身体と心と生活を良くするコンディショニング&ストレングス トレーナー

倉敷・岡山を中心に活動するトレーナー府木薫のブログです。 住所:倉敷市笹沖638-1オークビル103  電話:070-8300-0284

こんばんは。


岡山県倉敷市の パーソナルトレーニング&ピラティススタジオ≪フィットネスイノベーション≫の府木薫です。


より深く知識を身につけるために。


昨日、物事を深く知っている人になりたいとブログで書かせて頂きました。


さて本日は、僕の講義を受けてくれる学生やセミナー参加して頂いている先生方に向け、知識を身につけるために私、府木薫がお勧めする方法を伝えていければと考えています。


ということで本日のブログです。


知識を身につけ、定着させたいと考えられていらっしゃる方に僕がお伝えすることは、「アウトプットすること」です。


ざっくり言ってしまえば,セミナーや講習会などを開催してくださいということです。


僕なんかが。私なんて。そんな人前で話すことできないですと言われてしまいそうですが。習ったことを友人や職場の方に向け、まずは伝えることころっから始めて頂いても構いません。


ただ少人数のものであれ、セミナーを開催される方が数段、レベルアップは早いです。


僕であれば、学生時代。仲間うちで勉強会を定期的に開き、お互い資料を作成し自分の興味あること。今、身に付けておかないといけないことを伝え合っていました。


人間なかなか期日がないとできないと想います(僕も、なかなかできない者の一人です。)セミナーや勉強会の規模に関わらず期日が決まることで、日頃からコツコツ勉強をされていらっしゃることとは想いますが、それにプラスα追い込みがかけれます。


僕自身もセミナー直前の最後の追い込みによる知識の蓄積が、実際の現場で「あの時、勉強したことだ。」と役立った経験が多々あります。


またセミナーを開催するということは、頭の中を整理し、どういった組み立てで相手に対し話をしようかという構成力。また知識を分かりやすく人に伝える能力も同時に身につけることができるかなと想います。


これは得た知識を分かりやすく人に伝える能力がですので、専門家の方だけではなくクライアントに対して物事を伝える際にも非常に役に立ちます。


また最後になりますが。どれだけやろうと決めても「行動力」を持ち合わせていなければ実行することは不可能です。


そんなに小さい一歩でも刻むことが。


失敗してもいいので進んでいくことが重要だと想います。


だって失敗をしたとしても,反省点し次の一歩をまた踏み出せばいいじゃないですか。その先に必ず成長はあります。


草食系全盛のこの時代。是非、肉食系になってなって頂ければと想います。


最後になりますが、セミナーしてみたいかも想われた方は、当スタジオまでご連絡頂ければ幸いです。当スタジオで開催させて頂いていますワークショップで講師を現在、募集させて頂いています。


もちろん講師の先生にすべて丸投げというわけではなく、お話をさせて頂きお話しいただく内容など一緒に作っていければと考えています。


ふっき~


パーソナルトレーニング&ピラティススタジオ Fitness Innovation
tel:086-435-5044
mail:info.fi2013@gmail.com
URL: http://www.ppsf-innovation.com/



~第13回フィットネスイノベーション主催ワークショップ~

「キューイング」

【日時】7月26日(土) 20:00~21:00

【対象】運動指導やカラダに関係する志事に従事されている方

【参加費】1000円

【講師】府木薫(健康運動指導士)

【場所】Fitness Innovation 
       〒710-0834 
        岡山県倉敷市笹沖638-1-103 
         Tel(086)435-5044
    
【定員】10名

【申し込み】メールinfo.fi2013@gmail.com
  件名に「7/26ワークショップ」と明記の上、
  「氏名」、「所属」、「職種」、「予約確認のメールアドレス」をご記入ください。

【主催】Fitness Innovation



毎週土曜日8:30~
ノルディックウォーキング体験会
http://funspokurashiki.jimdo.com/nw/



毎週土曜日10:00~
ビギナーズラン
http://funspokurashiki.jimdo.com/ビギナーズラン/