ったく糞ばばあ | 〇〇妻の新ブログin 'Merica

〇〇妻の新ブログin 'Merica

アメリカ生活のいろいろを愚痴ってるブログです。

旦那の幼馴染みがミネソタから出張で来ることになり、母の日にうちに来ます。


5時半着の飛行機で、最初は義理兄に迎えに行ってもらおうとしたんだけど、義母も一緒に行って20年ぶりの再開を楽しんでもらおうと、空港に迎えに行ってくれる?って聞いたら


WHAT? IS SHE COMING!?

I HAVE NOT HEARD OF THAT!  AND LAST THING I WANNA DO ON MOTHERS DAY!


ですごい顔で嫌がった。聞いてないとかお前に許可を取る理由はない。

てか何でここに来るのかとか、久しぶりに会う子供の昔のおともだちにたいして全く喜びもせず、迷惑きわまりないって顔。


そーですか、なら行かなくていい、義理兄に行かせるからって言った。



それで母の日のディナーはデトロイトスタイルピザとサラダって言ったら、またすごい顔して黙ってる。


無料でご馳走するのに不服かい?


もうムカついて、話したくなかったので母の日の話しはやめた。


義母が、母の日はいつ来ればいいか聞いてきたので、5時半といっておいた。文句たらたらの義母は来なくてもいいくらいよ。


そしてクリスマスと誕生日にRossのギフトカード$200を2回も私たちからもらっている義母。


しかも誕生日はレストランに友達家族と食べに行き、うちが全部お代を持ったので、義母への母の日の贈り物はトレジョの$5チューリップと6ドルのワイン。


毎週日曜にごちそうもしてんだから十分でしょ。

義母からはきっとダラーツリーのチョコレートとギフトカードの入ってないカードだろうな。

来るんじゃねー‼️