夏合宿ミーティング |   fitのひろば

  fitのひろば

     フィットアカデミー教室長達が交代で教室の様子や塾の情報などをお届けします

こんにちは
今日は大徳校にて夏合宿の
打ち合わせが行われました

フィットアカデミーの
夏合宿は例年、
大きく3つのレベルでクラス分けしています

わたしが担当する
クラスは中堅校から上位校
を目指す生徒たちが集まるクラスです。


数・理・社の3科目を
やるわけですが今年は
単元を絞りに絞ってるトコが良いですね

特に数学。
関数に特化してるあたり、
いいですね~。

あくまで個人的な意見ですが、
短期的に確実に点数アップさせるならば
関数がオススメです

関数の大問は
(1)、(2)など機械的に代入すれば
答えが出せるものが多いです。

基礎を教えたうえで
過去問を演習させれば
得点力UP間違いなしです


方程式の文章題も
もちろん
入試で必ず出ます。

しかし
文章を読み取って式を作るという作業は
実にやっかい。

そこを本気で克服させようとすると
長期的な学習スケジュールを
組む必要があると感じます。

最悪の場合、
小学校の割合が分かっていないとなると、
連立方程式はお手上げです。
基礎の基礎から復習です


というわけで、
桜丘、錦丘、西校を目指すなら
ぜひこの夏合宿に参加して
関数をマスターしよう。

もちろん泉丘、二水を目指す
ハイクラスもありますよ


以上、
大徳校から
かさまがお届けしました≧(´▽`)≦


フィットアカデミーの
詳しい情報コチラ!!