仕事始め祈願 & 合格祈願 |   fitのひろば

  fitのひろば

     フィットアカデミー教室長達が交代で教室の様子や塾の情報などをお届けします

こんばんは 泉ヶ丘校の笠間です。

さて、今日は石浦神社にて仕事始め祈願&合格祈願をして参りました( ̄▽+ ̄*)
その時の記念写真がこちらです。

$fitのひろば

残念ながら全員集合というわけにはいかなかったのですが、
大勢のスタッフに囲まれて弊社の社長(写真中央)も
とてもご満悦な様子です(≡^∇^≡)

今年の干支は巳蛇
蛇は家の守り神や大地の主、そしてお金を運んでくる
動物として崇められてきたそうです。

さらに脱皮するその姿から、従来の古い考えから抜け出して
一段と進歩することの例えにも用いられています。
フィットアカデミーも今年は脱皮し、さらなる進化を遂げる予感キラキラ

$fitのひろば

話はガラッと変わりますが、今日1月9日は
金沢市統一テストが実施されました。
中3生にとっては公立高校の受験校を決めるための、
超重要な試験です!!

さっそく試験直後にやってきた生徒に「どうだった?」と聞くと、
「微妙やった~(´д`lll) 」との応え。。

数学と理科の問題を見せてもらったのですが、確かに前回よりは難しい(w_-;
前回の統一テストはやさしめだったので、
今回は難しくなることは予想してましたが、ここまでとは!

その子は、数学の大問1に出てきた、平均値の問題が
解けないのを引きずってしまい本来の実力を発揮できなかった模様雨

その子の気持ちはすごくよく分かります。
出鼻をくじかれるというか、最初に解けない問題が続くとその悪いイメージを
引きずってしまうんですね。
私も現役のころは、数学に苦しめられたものです(T▽T;)

いよいよ明日以降、統一テストの結果が返ってきます。
結果の良し悪しにかかわらず、しっかり生徒のフォローをして私立入試に前向きに
取り組んでもらいましょう(。-人-。)

以上、泉ヶ丘校の笠間でした。