入試実践特訓レポート |   fitのひろば

  fitのひろば

     フィットアカデミー教室長達が交代で教室の様子や塾の情報などをお届けします

大徳校の笠間です(^∇^)

年明け早々、フィットの中3生は入試に向けて猛特訓中です 急げ!

1月5日、6日の2日間にかけて入試実践特訓が行われました。

$fitのひろば



各科目、制限時間たったの40分で模試を行うのですが、
いや~すごい緊張感でしたね\(゜□゜)/!!

休み時間中、誰も一言もしゃべらないんですよΣ(゚д゚;)
箸がころがるだけで笑うような子たちが。。
みんなすっかり受験モードになってました(*^.^*)

数学なんかは特に時間が足りなくなってしまうので、いかに捨て問を見つけて、
自分が解ける問題を多く拾っていけるかが勝負の鍵になりそうですね。

$fitのひろば


そして、翌日の1月6日(日)は、模試の添削結果を受けて
テストの見直しや、類似問題の演習を行いました。

ベテラン講師のM先生からは、英作文の熱血指導があり、

『英作文は減点方式だから、5文以上で書きなさいって言われたら
5文だけ書けばいいからね。余計に書くと減点対象が増えちゃうから。
難しい英文はやめて、とにかく簡単な英文にしてしまうこと燃える!』

などなど、なるほどな~!と私も含めみんな真剣に聞いておりました(ノ´▽`)ノ
みんな先生の言うことをしっかり守って、本番ではいい結果を残してね。


慌ただしくも非常に中身の濃~い4時間半、あっという間でしたね。
さあ、次回の入試実践特訓は、1月26日、27日です。
私立入試対策をやるので、みんなはりきって頑張りましょ~!!


以上、大徳校の笠間でした。