またお気に入りの店が無くなるーーー!!。ヾ(▼ヘ▼;)

http://ameblo.jp/fit39/entry-10162743510.html

約2ヶ月半前に感じた疑問が現実に・・・。


今日の昼に行ったら

1月31日で閉店の張り紙が!!Σ(゚д゚;)


タカチャンのブログ

↑今日やっとFULLに成ったスタンプカード(1000円OFF)

今日の夜しか使う日が無いやんけ!!

2食連続とんかつかい!!

食えるけど・・・、ロースにするかぁ~・・・。


どうも”とんかつ屋”から てんぷら専門店に成るそうで

親会社は同じアトムグループ。

株主優待券も使えるらしいからチョット安心。

でも気軽に行ける店なんかが問題やんか!!


一体何店目か??潰れるのは??

かれこれ10店以上には成るな・・・。

*地元に家族でちょくちょく行ってる居酒屋も

危ないと思うんやなぁ・・・。


ゲーム機AV機器も俺が選んだ物は殆ど消える。

(こち亀にこういう話が有ったが似ている!!)

メーカー

売れたければ、生き残りたければ

俺のアドバイス(CHOICE)を訊きに来い!!


あっ!!そういえば

前の職場も今の職場も・・・。





昨日の野良牛騒動!??


実はウチの家から50mの所に在る

道路の右側が牛舎、左側がオーナーの自宅(超豪邸!)です。

牛舎から出てしまって牛自身、何とかしてくれって

ウロウロ不安そうでした。

槍でも持ってれば何とか?したのですが・・・。



その後の新車見積もりにて

軽四ライフを成約!!

チョトごねてやりましたところ

発売2ヶ月チョイで2ケタ値引き

かなり満足!!

しかも初めてのディーラーさんでメールでのやり取りのみ。

今日初めて顔合わせしたのですが・・・。

*(長年のホンダ車オーナーとは事前にアピール済!!)


エライ時代に成ったもんや・・・。

こんなんやったら何れディーラー(人)なんか不要になるで!!

ネット販売でメーカーが直接お客に販売すればええやん!!

もっと安く出来そうやけど??

修理点検場のみで良いんじゃないの???



ご成約にて、特選但馬牛Get!!

質(ロース500g)より量(バラ?800g)を選択!!←帰ってから嫁に溜息つかれましたけど、何か??

タカチャンのブログ

ご来店にて、神戸菓子工房クッキーミルク味)Get!!

(カマンベール、バニラも有ったが偶々ミルク味に)

東海地区はオプション3.15万円なんたららしいが

そっちのがええのにな・・・。


何か今年は牛に縁が有りそう!!?

車も金運向上カラーやし??

何か良い事あるのかなぁ~????


あっ!ロト6キャリーオー・・・・・・・・。






車で出掛けようとしたら前方に何かが・・・??


タカチャンのブログ

あれ!牛?、野良牛か??!!
タカチャンのブログ

急いで嫁さん呼んで二人で見物・・・。

デジカメの色が赤系

万が一突進されても

かわす自信が無いのでこれ以上近づけず・・・。


32年振りの野良牛感動~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

前回のは乳牛、今回は肉牛!!!!



何事も無かった様に通報もせず

新車の見積もりに行きましたとさ!!



タカチャンのブログ-新型ライフ TypeG
何と言っても目玉と成るのが、

軽四初の液晶バックモニター付オーディオ

遂に軽四にもこんな物が標準装備となる時代が来たのか!!??

4.3インチと言う事は、PSPと同じサイズやん。

俺様の想像では、新型PSP-3000の液晶モニターが新しくなって

旧型PSP-2000までの古いモニター在庫が値崩れを起こして

搭載可能な値段に成ったのではないか??

あくまで想像です。



実際の使用感は、んーーーーー???

個人的には体型的にシートを後ろにずらしてるし

ど近視眼鏡の為、何でも裸眼より3割?程度小さく見えるから

あんまり役に立たないかも?

勿論、無いより良いし通常視力の方には便利です!!

本田工業さんの英断には脱帽!!

これから他社も追随するでしょう。

*イエローハットで確か2万円位で後付け可能だった様な??


外観デザインは、Gタイプかディーバが無難かな?

パステルはミニステップワゴンみたいに見える。

カラーは嫁さんの好みにする予定。


軽く見積もりしてもらったが、11月下旬時点で

通常3~4万円引き→○万円引き、まずまずかな?

もう19年近い付き合いやから当然やが、もう二押ししたろう!!



*追記

ホンダのF1撤退は残念!!

今の時世、この歳に成ると自分自身も職に不安を感じるから

撤退もある程度納得出来るが、よりによってホンダとは・・・。

前回’92年は一時休止と言っていたと思うが

今回の撤退ということは、復帰は無いのか??

来年は鈴鹿復活やぞ!!

FIAもコスト削減に力いれて結果が出そうなのに・・・。

あと1年くらい何とか我慢出来んかったのか???


確かにエンジンの進化が無いし、回転数も制限、使用回数も

制限されては殆ど耐久レースみたい。

得意のホンダパワーも発揮出来ないからツマラナイのは

理解出来る。

以前のBMWとのパワー勝負は面白かったけどなぁ~・・・。


どちらかと言うとトヨタの方が先だと思っていた。

WRCもル・マンもインディカートも結果を出さずに

中途半端に撤退するのが得意やから!!


まあ、来年からのブッサイクなマシンを数戦観てから

今後を考えようっと。




加速時のエンジン音は軽四独特の苦しさ感は有るが

軽四にしては静かな感じがする。

ハンドル操作感もまずまず、若干軽い感じもするが

女性向きかな?

かなり急カーブでスピードを出しても安心感が有り

進化している。剛性感が高いと言うのか?


でもブレーキが甘い!!

フィットに比べると全然違う!

嫁さんはフィットはブレーキが強過ぎると言うが

軽四てこんなものなんか??

ディーラーシャチョさんにも言っておきました。


忘れてたが、CVTじゃ無くて4速ATなんやなーー!!

ここ7年近くCVTしか乗ってないから

変速ショックに凄い違和感が有るわ!!

2代目の3速ATより圧倒的にマシやけど

次期ライフはCVTじゃないと・・・。

MCででも追加した方がええぞ!!


モビリオには敵いませんが

運転席からの視界は全方向良好!!

Aピラー?が細めでGOOD!!

フロントライトの盛り上がりが目印になって

車幅感覚が取りやすそう。


リアシートのクッション性が良くなっている。

2代目はザラザラの買い物袋生地みたいだったが

これは気持ちが良い!!

前席シートとの間隔も広く成ってるねーー!!

ホンマに軽四か??っと感じる。

車内に色んなポケット類が有って便利そう。

結構好きなんやわ、こういうのが。

シートアンダートレイが有ったら良かったのになーー。

確認してないけど。



                                   続く