夏休み11連休を利用して家族旅行旅行3泊4日。
そして三重県内に建築する我が家の地鎮祭を行いました。
暑かった・・・。
子供達も結構実感してきたみたいです。
着工はまだ先ですが、単身赴任中ですので
家族が揃うこの機会を利用。
来年の春休み中に引越し予定です。
どうか無事に済みますように・・・。
夏休み11連休を利用して家族旅行旅行3泊4日。
そして三重県内に建築する我が家の地鎮祭を行いました。
暑かった・・・。
子供達も結構実感してきたみたいです。
着工はまだ先ですが、単身赴任中ですので
家族が揃うこの機会を利用。
来年の春休み中に引越し予定です。
どうか無事に済みますように・・・。
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=190#tb
宮川製麺所 善通寺市
続いて、初めてでは無い(3年ぶり4回目)の店。
善通寺病院を目指すか、松山方面、高松自動車道沿いの
下道を通って筆岡小学校で付近で南方面へ下ると在ります。
うわぁ~・・・、駐車場が綺麗に成ってる!っが
店は相変わらず汚いし狭い!!
OKOK! それでこそセルフ讃岐うどん店だ!
かけうどんを注文し、必ずトッピングには ちくわ天を選ぶ。
子供2人にも強制的に乗っけてやる。
はっきり言ってこの店のうどんは印象に残らない。
テンプラが旨いのだ!!特にちくわ天![]()
揚げたてはホッコリ軽く、衣はサックリでもうサイコー!!!!![]()
丼を返却する時に更にもう一本追加してしまった。
醤油をかけて白飯を掻っ込みたい!!
ちくわに重量感はあまり無いのに何でこんなに旨いのか??
既製品なんかな???
さあーー、3店目、行ってみよう!!
3月26日からの家族旅行。
山陽道~瀬戸中央自動車道(瀬戸大橋)坂出ICまで料金は2000円!!
安ぅ!!昔は橋だけで4000円位だった様な??
ETC休日割引様様です!!
初日と2日目は香川県のうどん巡り。
3年振り、通産8回目?の讃岐うどん巡りですが
今回はあまり力を入れていません!
新しい店を中心に行ってきました。
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=687#tb
純手打ちうどん よしや 丸亀市飯野町
新しいので今迄一度も行った事が無い店。メニューを見る限り
山内、宮武、あたりや系かな?(ひやひや、あつあつ等で)
釜玉を注文、その他天ぷらをチョイス。
結構待たされたが食べると最高!!
手打ち特有?の角の有る麺とねじれが嬉しい!
葱、生姜、てんかすを入れてしまったのは失敗だった!!![]()
釜揚げ麺と卵としょうゆだけで十分!
家族も夢中ですすっている。
玉子かけうどん万歳!!![]()
釜玉だけなら、王者”山越”に近いのではないかと思います。
もっと食いたかったが先が有るので我慢した。
家族旅行の目的地のひとつ、広島市内の有名な お好み村に行ってきた。
広島パルコの向かい、ヤマダ電機の隣のビルの2F~4F全フロアーで
25店舗位有ります。
http://www.okonomimura.jp/tenpo/index.html
夜8:00過ぎでも どの店も一杯で入れない!
3店位入るつもりだったのに甘かった、それどころじゃない!!お
30分程待ってやっと入れた。
家族みんなカキ入り、シーフードDX等注文。
作り方をじっくり見てたが、あれなら俺でも出来ると感じた。
お好み焼きと言うより、肉と野菜と麺の蒸し焼きですな!
実際の味は・・・・・・、旨かった!値段は高いが材料も良い物を使ってるわ。
不満点は、何故か頼んでもいないのに半強制的に一品料理を
注文させられる事!!最初断ったが
「皆さんに注文して貰ってます」
ってシツコイ!!仕方なく注文したが気分悪いね~!!![]()
酒飲まない客やからチョットでも搾り取ろうとしているのか??
小さな抵抗として家族4人で水のお代わり攻撃してやった!!![]()
でも俺は大阪風のお好み焼きの方がお好みやなぁ~!!
ヘルシーさでは広島風でしょうが・・・。
翌日、観光地 宮島での昼食も昨日のお好み焼き(蒸し)が忘れられず![]()
値段が若干安めの店に入るも・・・・・・マ・ズ・イ!!!!![]()
材料も悪いし腕も素人レベルではないか???!
やっぱ、昨日の店は旨かったんや!
流石、お好み村住人だけの事は有ると実感しました!!![]()
一緒に食べた焼きガキは旨かったな。
子供が感動してはしゃいでいました。
でも2個400円はボッタクリ・・・。
土地探しから4ヶ月・・・
遂に遂に・・・
住宅用の土地購入(仮)契約済み!!
遂に三重県人に成ってしまう・・・。
ちょうど1年後やな。
しかし、何でこんなに安いんやろう???(・_・;)
インターネットってホント素晴らしい!!!!!
方位や家相は気にしません!!
そんな知識も有りません!
今の離れ住宅より日当たり、通気が良くなれば
贅沢言いません!!
サ○○スのKさん!
いい家のプランお願いしまっせ!(^人^)