タカチャンのブログ


夏休み11連休を利用して家族旅行旅行3泊4日。



そして三重県内に建築する我が家の地鎮祭を行いました。



暑かった・・・。



子供達も結構実感してきたみたいです。



着工はまだ先ですが、単身赴任中ですので



家族が揃うこの機会を利用。




来年の春休み中に引越し予定です。



どうか無事に済みますように・・・。







http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=190#tb

宮川製麺所 善通寺市


続いて、初めてでは無い(3年ぶり4回目)の店。


善通寺病院を目指すか、松山方面、高松自動車道沿いの


下道を通って筆岡小学校で付近で南方面へ下ると在ります。


うわぁ~・・・、駐車場が綺麗に成ってる!っが


店は相変わらず汚いし狭い!!


OKOK! それでこそセルフ讃岐うどん店だ!



かけうどんを注文し、必ずトッピングには ちくわ天を選ぶ。


子供2人にも強制的に乗っけてやる。


はっきり言ってこの店のうどんは印象に残らない。


テンプラが旨いのだ!!特にちくわ天合格


揚げたてはホッコリ軽く、衣はサックリでもうサイコー!!!!ラブラブ!



丼を返却する時に更にもう一本追加してしまった。


醤油をかけて白飯を掻っ込みたい!!


ちくわに重量感はあまり無いのに何でこんなに旨いのか??


既製品なんかな???



さあーー、3店目、行ってみよう!!





3月26日からの家族旅行。


山陽道~瀬戸中央自動車道(瀬戸大橋)坂出ICまで料金は2000円!!


安ぅ!!昔は橋だけで4000円位だった様な??


ETC休日割引様様です!!



初日と2日目は香川県のうどん巡り。


3年振り、通産8回目?の讃岐うどん巡りですが


今回はあまり力を入れていません!


新しい店を中心に行ってきました。




http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=687#tb

純手打ちうどん よしや 丸亀市飯野町


新しいので今迄一度も行った事が無い店。メニューを見る限り


山内、宮武、あたりや系かな?(ひやひやあつあつ等で)


釜玉を注文、その他天ぷらをチョイス。



結構待たされたが食べると最高!!


手打ち特有?の角の有る麺とねじれが嬉しい!


葱、生姜、てんかすを入れてしまったのは失敗だった!!叫び


釜揚げ麺と卵としょうゆだけで十分!


家族も夢中ですすっている。


玉子かけうどん万歳!!にひひ


釜玉だけなら、王者”山越”に近いのではないかと思います。


もっと食いたかったが先が有るので我慢した。














家族旅行の目的地のひとつ、広島市内の有名な お好み村に行ってきた。


広島パルコの向かい、ヤマダ電機の隣のビルの2F~4F全フロアーで


25店舗位有ります。

http://www.okonomimura.jp/tenpo/index.html



夜8:00過ぎでも どの店も一杯で入れない!


3店位入るつもりだったのに甘かった、それどころじゃない!!お


30分程待ってやっと入れた。


家族みんなカキ入り、シーフードDX等注文。


作り方をじっくり見てたが、あれなら俺でも出来ると感じた。


お好み焼きと言うより、野菜蒸し焼きですな!


実際の味は・・・・・・、旨かった!値段は高いが材料も良い物を使ってるわ。




不満点は、何故か頼んでもいないのに半強制的に一品料理を


注文させられる事!!最初断ったが


皆さんに注文して貰ってます


ってシツコイ!!仕方なく注文したが気分悪いね~!!プンプン


酒飲まない客やからチョットでも搾り取ろうとしているのか??


小さな抵抗として家族4人で水のお代わり攻撃してやった!!チョキ



でも俺は大阪風のお好み焼きの方がお好みやなぁ~!!

ヘルシーさでは広島風でしょうが・・・。




翌日、観光地 宮島での昼食も昨日のお好み焼き(蒸し)が忘れられずラブラブ!

値段が若干安めの店に入るも・・・・・・マ・ズ・イ!!!!ドクロ

材料も悪いし腕も素人レベルではないか???!


やっぱ、昨日の店は旨かったんや!


流石、お好み村住人だけの事は有る実感しました!!グッド!


一緒に食べた焼きガキは旨かったな。


子供が感動してはしゃいでいました。


でも2個400円はボッタクリ・・・。






地元ならもっと安く食えるわ!!

土地探しから4ヶ月・・・


遂に遂に・・・

住宅用の土地購入(仮)契約済み!!


遂に三重県人に成ってしまう・・・。


ちょうど1年後やな。


しかし、何でこんなに安いんやろう???(・_・;)


インターネットってホント素晴らしい!!!!!



方位や家相は気にしません!!


そんな知識も有りません!


今の離れ住宅より日当たり、通気が良くなれば


贅沢言いません!!



サ○○スのKさん!


いい家のプランお願いしまっせ!(^人^)