次戦スペインバレンシアGPで


まさか まさかのフェラーリでの電撃復帰!!


しかも40歳7ヶ月で!


自分の知る限り’87年以降のF1で40歳以降の出走は


’94~’95年復帰のN・マンセルの41、2歳だったかな?



どれだけ今現在のF1マシンで戦えるのか?興味は有るが


逆に参戦せずに強かったままのM・シューマッハの記憶で終わって


欲しいと願う自分がいる。


3年弱のブランクを今年中に埋められるのかな??



M・シューマッハを知らないF1好きの私の息子(小学校2年)に


何度も凄さを語っていたので、どうかその片鱗でもいいから


見せて欲しいものです。


それと、最近レースでの事故、死傷者が多いので無事に


キャリアも終えて欲しいと願っています。



はいはい!!来ましたよーーーーーーーーーーー!!


予感通り、トヨタが運営する富士スピードウェイでの


2010年以降F1開催撤退へ!!!


相変わらず各種レース参戦に関しては中途半端なメーカーですね!!

(WRC、ルマン、インディ・・・)


F1参戦自体も雲行きが怪しい・・・。




まあ、開催他国に比べて厳しい条件では有る。


開催他国の殆どは、国がかなりバックアップしてるらしい。


いくらトヨタでも単独運営は難しいみたいやな。

もっとレース好きの政治家を当選させなければ!!

鈴木亜久里、土屋圭一なんかが候補者に!!


特に亜久里氏は、交渉関係能力に秀でているらしいので期待したい。




モータースポーツ文化に関して日本は


ジジイ、ババア共に理解してもらえない状況。


チンタラ長時間スポーツのプロ野球なんかより


よっぽど面白いと思うけど・・・?





個人的には鈴鹿サーキットの方が見ていて楽しいので


有難いけど・・・??  いずれ鈴鹿も撤退かな??


ホンダも馬鹿やね~・・・。


せめて今年もう1年我慢してれば・・・。

ウチの冷蔵庫は96年度モデルで使用13年目。


動作に全く問題は無いのだが如何せん


消費電力が最新型の恐らく4倍以上有りそうで・・・。


エコポイントも始まった事やし買い替えを検討中なんだが


色々調べていると全くお得感が無い事が分かった!!


某ヤマ○電機の場合

 ネット販売にて、某メーカー製500L以上タイプに関して

ネット販売価格

         直前149,800円 (ヤ○ダポイント21% /31458P)

         直後154,800円 (ヤ○ダポイント21% /32508P)

      6/3日時点154,800円 (ヤ○ダポイント10% /15480P)


ちなみに店頭価格は168,000円(○マダポイント無し)

(現金値引きは幾らか可能かも知れない)




制度が始まって3種のエコ神器の売れ行きは絶好調らしいですが


皆さん、騙されてます!!


エコポイントで獲得した分以上のポイントを


何の苦労もしていない大手家電量販店に


搾取されていますよ!!むっ


この制度で一番得するのは実は大手家電量販店ですね!!


需要と供給のバランスと云う事で価格の変動は仕方ないかも


知れませんが、これはエグイです!!




テレビとエアコンは詳しく調べてませんが確実に


店頭価格は先月より高め、ポイント付与率もかなり低く設定されている。


何も知らない、調べてないオッサン、オバハン連中は嬉しそうに


契約していますが騙されてるんやでーーーーー!!!






冷蔵庫買う!!って言って嫁さん子供を喜ばせてしまった・・・。


どうしよう・・・???


社員販売が無難かな~・・・。






     



アイルトン・セナが亡くなって


もう15年ですね。


元チームメイトで親友だったゲルハルト・ベルガーが

色々語ってます。

http://jp.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/090501171645.shtml


私は遠くからセナを観るには良いが、近くで働いていたら

イヤな奴だろうな~っとは想像はしておりました。


ちなみに、92年日本GP予選後、サーキットの外へ原チャリに

ノーヘルで乗ったセナを数枚撮影した事があります。

視線をこっちに貰う為、必死で踊りまくり手を振って撮影しました。

その日は車の中で友人と二人、興奮して眠れませんでしたわ・・・。

それからたった1年半後に亡くなるとは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



個人的には93年までのガソリン無給油ルールでしたら


セナが最高のドライバーでしょう。僅差でプロスト。


特に予選のタイムアタックは鬼神の走りでした。




但し94年以降給油義務付きのルールでは


やはりミハエル・シューマッハでしょうね・・・。


短い区間をガンガン走りまくる!!!


体力、集中力、テクニックともずば抜けていたので


シューマッハの為のルール改正に思える程でした。

(勿論、シュー、ベネトン側が適応した結果)


仮にセナが事故死せず、94年、95年シーズンを戦い遂げても


チャンピオンは難しかったのでは無いかと思います。


それ程圧倒的でした!!




来年のF1は再度給油無しに成るそうで・・・。


またツマらんルール改正を・・・。


給油が在るからこそ戦略、運不運でレースがひっくり返るのに・・・。


唯一面白く成りそうなのは


空タンクでの予選スーパーラップが観れそうな事かな??


でもエンジンを数戦使わなアカンからそれも無いか??




チャンピオンを取れない非力な3~4番手チームマシンでも


戦略とテクニック、強運でシーズン3,4勝出来るドライバーが


好きなんです。


A・セナ      (85~87年、92~93年)

M・シューマッハ (92~93年、96~99年)の戦いが正にそう!!


F・アロンソ(2008年)にも同じ香りはするが、もう一皮剝けなければ!!

(単独ミスが多い!!)



4月28日放送の最後に谷桃子ちゃんが馬鹿な発言してしまい


ブログがプチ炎上中ですね・・・。




確かに批判されるような内容ですが


そこまでしつこくコメントを書き込むレベルか??


今日録画で観たけど


ちゃんとテーマに沿った内容では有った。

(テーマ: 最近気付いた自分のイヤな所)


実際返金もされてないやろうし・・・。





謝れ、謝罪せよ!!辞めろ、クレーマーか!!etc・・・・・・。


ブログ炎上(プチ)を初めて目にしたが


こんなに一人を集中して批判文句を書き込む奴等は気味悪い!!


いじめるのが楽しいのかな??


お前らは正義の使者か??




そんなに人を批判したいのなら


道路に突っ立って


携帯見ながら自転車運転中の女子高生


携帯しながら自動車運転中のおっさん、おばはんを


体を張って止めて注意して来い!!


その方がネチネチ書き込むよりも


よっぽど意義が有るぞ!!





俺はそれよりも


四日市国道一号線沿いのローソンにて


リラックマのお皿プレゼントシール付の菓子パンを買い


部屋に戻ってシールを剥がそうとしても


既に誰かが剥がしているのを合計4個も買ってしまった!!!


そっちの方が腹が立つ!!




嫁に頼まれてるのに!!!