感情が湧き上がる前に、何かが反応するんだよ | 池内ひろ美のキネシオロジー・カフェキネシ&ヤムナ名古屋Life

池内ひろ美のキネシオロジー・カフェキネシ&ヤムナ名古屋Life

キネシオロジー・カフェキネシ&ヤムナのセッション・講座で
健康迷子にならない為の心と体の健康案内人

こんばんわっあたし 
心と身体と魂の健康案内人♡池内です。

    怒りや悲しみや淋しさや、情緒不安定や憂鬱といった思いを積み重ね

それが「性格」となり、「価値観」となって、自分自身の人生を作り上げていきます。

 

この様な感情は「心の反応」が作っている物であり、その反応には必ず

「原因」があるんですよ。

 イライラ・モヤモヤ・落ち込んだり・悲しんだり

そんな感情が湧き上がる前に、心が何かに反応するんですね。

 

そして

「あっ!これに反応して自分はイライラしてたんだ」

なんて原因に気付いたら 心がスッと解放されます。

 

この心が反応することを知っておくと 色々と便利です。

 

ややこしい感情が湧き上がった時に、ただ その感情を感じながら

イライラ・ムカムカする~ モヤモヤ・ザワザワする~ 憂鬱っ 

なんてし続けないで、

 「何に反応したのかな?」って原因を見付けてキネシオロジーで整えたり

すると、その後はスッキリです。

 

イライラ・モヤモヤしながら生きても 貴重な1

楽しく ご機嫌に暮していても1

 

毎年 年末に「今年も あっという間に過ぎてしまった。1年って早いわ~」なんて

人生が 結構 短い事も知ってるんだから ご機嫌な1日のがいいね

 

この「心の反応」の調整には五徳のキネシアロマ 押す を使ったTAOのセッションが良いですよ。

 

あなたの心はどんな風に物事を受け止めたのでしょうか?

物事は無です。

*~*~*~*~*~*~*~*~

物事はすべて自分の捉え方次第です。

様々な過去の経験が、今の自分の物事の捉え方を作っています。

かと言って、無理やりなポジティブな思考も身体を病ませることも私たちはわかってきました。

また、最近の何かを見出さなければ人生の生きている意味がない。ような風潮から

多くの人の心は疲れ、迷う事が多くなったような気配もあります。

心を落ち着けて、自分と対話する時間を作る。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

チョット 心がモヤモヤした時に思い出してみて?

「心が何に反応してるのかを・・・」

 

五徳(TAO)のセッション&講座は随時行ってます。