「Give and take」わっ!ミジンコだわ私 | 池内ひろ美のキネシオロジー・カフェキネシ&ヤムナ名古屋Life

池内ひろ美のキネシオロジー・カフェキネシ&ヤムナ名古屋Life

キネシオロジー・カフェキネシ&ヤムナのセッション・講座で
健康迷子にならない為の心と体の健康案内人

こんばんわっあたし 
身体の声を読み解くボディートレーナーの池内です。

キネシケア・プログラム 押す を受けにLos Angeles

何処にいても 人との会話の中から気付きがあったりするもので…

Los Angeles滞在の時に本間先生とナンシーとの会話で

見返りを求めた行動の話となった。

人は誰でも自分を認めてほしい承認欲求は持っている

それを持っている事がダメなんじゃなく、「持っている」って事を知って、

気付くって事が大事!

よく言う「認めて」ですね。

承認欲求…数年前まで強かったと思います。

でも

あぁ~誰に認められたいのかしら?

~にやってんだか やれやれとなり認めて卒業したと思ってましたが

身近にありますね!承認SNSFacebook

いいね!承認・認めて!

してくれたから、してあげる!! 

いいね!のお返し

裏を返せば、して欲しいから、してあげる!

Give and takeのお話しから

認めて~のFacebook(いいね!)を思い出し

わっ!私、ちっちゃいわ~ちっさいおっさん・つままれる 

 

ミジンコだわ~やぁ~ねぁ~と独り言だったんですが

先生に「なに?」と訊かれ

 

嫌だ!ミジンコ過ぎて言いたくないですビックリマークと言っておきながら話す・・天邪鬼

認めて欲しいが為の行動だったのか・・

して欲しいから、してあげる

「嫌だな」って思ったらから 止める

もっと勉強したい事が沢山あるから、そっちに時間を掛ける

って事で、ダラダラSNS時間をやめる!

ミジンコな私はまだまだ沢山あるね 苦笑

知って…気付いて…止めるだね~。

 

HSKキネシオロジーのマスターコースin名古屋 押す 

(2017年5月2日~6日開催)