チャクラと内臓の関係をチカ先生と語る | 池内ひろ美のキネシオロジー・カフェキネシ&ヤムナ名古屋Life

池内ひろ美のキネシオロジー・カフェキネシ&ヤムナ名古屋Life

キネシオロジー・カフェキネシ&ヤムナのセッション・講座で
健康迷子にならない為の心と体の健康案内人

こんばんわっあたし 
身体の声を読み解くボディートレーナーの池内です。

キネシオロジーの先輩 チカ先生  押すによくLineしちゃいます。



ヤムナやキネシの話から…オモロイ話までにひひ

オットリ口調なのに関西のノリで面白いのがたまりません。

で、先日 話してたのがチャクラの話

チャクラキネシ講座でのお話や活用の仕方・今後の展開

こうやって自身が開催している講座でのお話をシェアし合えるのはとても

勉強になってイイですね。

チャクラの滞りとか、チャクラが整うとか…

目に見えないモノに対してスピリチュアルの一言で済ませてしまう方も

いたりしますが、私は神秘的で多機能な人間が好きなので、

人間に備わってる機能の1つとしてチャクラも考えてます。

そして先日 チカ先生と

チャクラが整うとどんな効果が出るか?について話をしました。

フィットネス・ボディーワークを行う私から目線で言うと

呼吸がとても楽になり、身体が動きやすくなります。

チャクラは背骨とも関係しているので、身体の軸が整う感じでしょうか!

そしてチカ先生からは潜在意識(無意識)な部分との関係と内臓とも深い関係が

あることを教えて頂きました。

例えば第1チャクラは副腎に対応していて

副腎は、ホルモンをつかさどる大切な部位だそうで、

ってことはチャクラが整うとホルモンも整う!ってことでしょうかビックリマーク

他のチャクラも各臓器に関係していて、

チャクラが整うということは

心も身体も、そして内臓的にも元気になってしまうという事なんですね。

そんなチャクラの滞りが筋肉の反射でわかり、整える事が出来る

チャクラキネシ  押す と セルフチャクラキネシ(HELP) 押す って万能だわっクラッカー

週末のチャクラキネシ講座が益々 楽しみになってる私なのでした~



チカ先生のサロンでヤムナのセッションをさせて頂いた写真

優しいお姉様ですがっ…メッチャ面白い

そして・・

ブログ  押す は滅多に更新しない派 スマイリー (笑)

関西方面の方は是非!チカ先生のサロンへGo~


読者登録してね