セラピー 1 | 心の中で世界が動いているinキネシオロジー

心の中で世界が動いているinキネシオロジー

ネガティブな事もポジティブなことも、経験・体験したい事、
無意識の潜在意識が求めているということ。

もっと楽~♪になれるとイイネ!



心の中で世界が動いてるinキネシオロジー
まず、じっくりとカウンセリングでお話を聞きます


例)ダイエットをいつも途中でやめてしまう

  ような問題のとき。


心理的な逆転(表面的に痩せたいと思っているが

本当は心の奥では痩せると困ると思っている心)などが起こっていないか

筋反射で、心の状態を聴いていきます。


何歳のときが原因になっているかなどを探っていきます、

例えば10才、17才 で何か痩せることに関係のあること

が出てくる場合があります。


・10歳、無関心というキーワード。

・17歳、自信というキーワード。


10歳のとき、学校で少し太っている人が”いじられキャラ”でみんなに

人気があり、当時痩せていた自分は、友達も少なく寂しい想い

をしていて、羨ましかった。


17歳のとき、やはり、ガッチリとしたやや太めの友人はいつも

何をするときでも自信を持っていた。


痩せることは、自分にとって、寂しい想いをすることで

自信が持てない状況になるという思い込み。


実際には、もっとたくさんのことが出てくる場合も。


ここで、EFT(感情開放テクニック)を使うこともあります。


そして、キネシオロジーで目標設定をします。


大きく  ・痩せて健康美を手に入れる や

具体的に・夕食を8時までに済ませる など。


その後、14の筋肉の力を調べます。


そして、問題に対してどの部分の筋肉の力が弱っているのかを

調べ、その人に合った調整方法で全体的に整えていきます。


上記以外のセッションになることもあります。



心の中で世界が動いてるinキネシオロジー