髪もナチュラル志向で…ヘナ髪!体験の巻 | 池内ひろ美のキネシオロジー・カフェキネシ&ヤムナ名古屋Life

池内ひろ美のキネシオロジー・カフェキネシ&ヤムナ名古屋Life

キネシオロジー・カフェキネシ&ヤムナのセッション・講座で
健康迷子にならない為の心と体の健康案内人

こんばんわっ あたし

数字週間ぶりの登場ジャ~ン 池内です。

もぉ~ねあせる更新するタイミングを失うと…いつまでも放置しちゃうんですわ

投稿拒否でフテ寝2 手こんなんにもなってましたがね~

無事・生きてましたヨッ


BLOG更新はしてなくても、ゴソゴソ動き回り走る人DASH!

先週はヘナを体験してきました。

もともと くせ毛でコシのない髪だから昔は、クルクルパーマをかけ

ここ10年はストレートパーマ(矯正)をしてたんですが・・・

『コレ!髪と頭皮に悪いんじゃない!?と野生のカンが働いてぶーぶー 手野生?笑

矯正をやめて1年チョット
そして 生えてくる髪は昔以上にクルクル巻き髪って言うか…チリチリガーン

なんだ・何が起こったんだはてなマークとネットで調べてみれば、

くせ毛  ←コチラ 日頃使っているシャンプーや繰り返されるパーマ・カラーが

人間の身体にとんでもない影響を及ぼす事が分かったんだよね~

そしてgoodタイミングでHennaのお話を聞き 先週末に体験してきました。

美容院で行うカラーリングのように沢山の色はないですが、

まあまあ昔と思えばカラーも増えてきているそうです。


昨年、ナチュラル志向の友達と髪の話になり、シャンプー・カラー・パーマ液に含まれている毒素は子宮に溜まると聞いていたことを思い出しました。

何に対しても日本の基準がアマイという事もいろんな講演会で聞いています。


抜け毛や頭皮がピンクになり髪が薄くなる波平ヅラ 見栄えだけの話ではなく

子宮の病気・出産に影響etc…と体内にも影響が出てくるのであれば、


真剣に取り合わなければなりませんねビックリマーク


生命保険で女性の為のガン保険なんて よく勧められますが、

なってからの保証より、ならないための予防と対策をとっていた方のが

元気で楽しくいられるんじゃないダンス

って事で、80歳になっても天使の輪昇天が出来る髪を目指して

髪のお手入れやってみよ~さらば+



池内弘美のオフィシャルブログ




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


心と身体の健康サポート[Koko♡kara]


キネシオロジーとキネシアロマの個人セッション


♡ kokokara.life117♡gmail.com
 (♡を@に変えてメールして下さい)


宝石緑 YBR(ヤムナボディーローリング)10月セッションスケジュール  球球球


YBR®(ヤムナボディーローリング)YFF(ヤムナフットフィットネス)パーソナルセッション


http://e-ikeuchi.net/04_inquiry/index.html  (セッションお問合せ)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ブログランキング・にほんブログ村へ  blogランキング参加チュ~キスマークポチッとよろしくお願いねっニコニコ
にほんブログ村