心のフタがパッカーーーン=33 | 池内ひろ美のキネシオロジー・カフェキネシ&ヤムナ名古屋Life

池内ひろ美のキネシオロジー・カフェキネシ&ヤムナ名古屋Life

キネシオロジー・カフェキネシ&ヤムナのセッション・講座で
健康迷子にならない為の心と体の健康案内人

こんばんわっあたし

1週間前に長野へ行ってました池内です。

今日の長野は雪が降ってるそうで、私の行った時はGoodタイミングだったのかしら・・

今回はキネシオロジーとキネシアロマの勉強『おさらいキネシ』に行ってたのですが

キネシアロマとセッションのお話を聞いてるうちに 自分の顎関節症もみてもらいたくなり

どんな状態か診てもらったら

「ガーーーン!! ガックリ・・・

根本は心の問題が引き起こしてたなんて。。。自覚症状がなかったわ汗

各臓器は各筋肉と繋がり、各筋肉はそれぞれの感情に繋がってるって事を自分の

身体で実証するなんて・・


例えばね、子供の頃に兄弟と比べられて

「お兄ちゃんは成績が良いのに、アンタは何でそんなにデキが悪いのママ

なんてお母さんに言われ続けられるとするでしょ


今なら「お兄ちゃんもお母さんの子なら、私もあなたの子ビックリマーク残念ながら

私はお母さんのアホな遺伝子を貰っちゃったらしいわねビックリマーク私って可愛そう~べーべーーーー

なんて言い返してしまうけど


子供の頃はお母さんの意見が絶対!!だから

『私ってなんでアホなのかしら。。。ダメね~しょぼんってなっちゃって

その感情が大人になって、『私はまだまだ劣っているダメ人間なんだわ汗って感情

を持ち

先生や上司に「なぜ出来ないんだ」なんて言われると(私はダメ人間なのね)なんて

知らない間にストレスを溜め それが身体に痛みや不調として現われるんですねビックリマーク


そんな自分の心にフタル・クルーゼをしてた部分がわかり 調整して貰ったから

心のフタがパッカーーーンクラッカーと開いた様で心が軽い


そして自分の心が身軽になると共に 自分は子供に傷付く様な事は言っていなかったか

心配になる。


息子が2歳の時 お山の散歩途中「お母さん疲れた赤ちゃん」って言ってたのに

お母さんのアタシはスポ根なみに

『頑張れ~頑張れ~』と2歳の息子を鍛えたりetc・・・


も~もう一度 お腹に戻して育て直したくなってきた~腹っ! 

どっから腹に戻すねん 上からか?下からか? 戻らんちゅ~ねんあ 


ってコトで母親が子供に与える影響は大なんですよビックリマーク

子育て中の方はお気を付けあそばせ。

あっ叫びやばいかも もう大きくなっちゃってるって方は残念 コラっパンチ!

イヤイヤ、何か問題のある時はキネシオロジーのセッションを受けてみて下さいね。


私は只今 心の重荷が取れまして より自分ってゆうものがハッキリと見えてきた

気がします。


人間の身体は不思議がイッパイ、まだまだ勉強だわねメモ

そしてキネシのセッションをボチボチ 本気で始めようと思います。  さらば+





~~~~~☆~~~~~~~☆~~~~~~~☆~~~~~~☆~~~~~~~☆~~~~~~☆~~


心と身体の健康サポート[Koko♡kara]


キネシオロジーとキネシアロマの個人セッション


♡ kokokara.life117♡gmail.com  (♡を@に変えてメールして下さい)


YBR®(ヤムナボディーローリング)YFF(ヤムナフットフィットネス)パーソナルセッション


YBR(R)セッション受付  押す

ブログランキング・にほんブログ村へ blogランキング参加チュ~キスマークポチッとよろしくお願いねニコニコ
にほんブログ村