長男の疑問… | いえとち本舗福井 スタッフブログ

いえとち本舗福井 スタッフブログ

当社のスタッフが曜日担当制で毎日ブログ更新してます!お好みの社員を見つけたら毎週同じ曜日で更新しますのでチェックしてくださいね~♪ (※申し訳ありませんが営業的なブログの方のコメントは非公開及びコメント返し無し、とさせて頂きますのでご了承下さい)

担当 柳田ですニコニコ


先日、長男(10)から、大人になったらどんな仕事したら良いと思うはてなマーク


と質問がありました。


私が小さい頃は、夢を描いていてプロ野球選手とか、


父がプロスポーツ選手だったので、同じ職業を漠然と考えていました。


結果、全く違う職業ですがあせる


長男は、すごくリアルに考えていて現代の子はこうなのかはてなマーク


と我が子ながら現実的だなーと思っていましたあせる


世の中のお子さんはどうなのですかね!?


そして世の中のお父さんはどう応えているのでしょうか目


悩むに悩んで、知人に相談した結果・・・


13歳のハローワーク」なる本を教えてもらいました音譜


子供の為の職業辞典のようなものですね本


早速、エルパのカボスに向かいました車


店員さんに確認したらすぐに見つかりましたアップ


手にした本の帯に・・・


【すべての13歳は、無限の可能性を持っている】


素敵やんラブラブ!  早速購入して帰宅~


長男に手渡すと、こんなに仕事あるんやーと


キラキラ目を輝かせていましたアップ


数分後・・・砂時計




おとーさん、これ何て読むはてなマーク・・・これははてなマークこれもビックリマーク


10歳では習っていない漢字がびっしり叫び


13歳から・・・叫び


いつも何かやらかす私ですが・・・


こうなったらとことん付き合うしかありませんビックリマーク


教えた所に読み仮名を書き、意味を辞典で調べてる長男を見て目


君なら何だってできるビックリマークと親ばか全開の私・・・


550ページ以上あるので、最後の職業を確認するのはいつの日か!?


息子の成長が楽しみになる休日でした合格


また来週パー