流星群 | いえとち本舗福井 スタッフブログ

いえとち本舗福井 スタッフブログ

当社のスタッフが曜日担当制で毎日ブログ更新してます!お好みの社員を見つけたら毎週同じ曜日で更新しますのでチェックしてくださいね~♪ (※申し訳ありませんが営業的なブログの方のコメントは非公開及びコメント返し無し、とさせて頂きますのでご了承下さい)

こんにちは\(^o^)/

土曜日担当、定友です♪


昨日はオリオン座流星群だったようです!流星流れ星

見えた方いらっしゃいますかね?顔4??


流星群の情報は得ていたものの、

昨日は月が出ていて明るかったこともあり、三日月

条件よくないかなー・・・顔2と踏んで見に行きませんでした。

あまり活発な流星群ではないみたいですが、

六呂師くらいだと見やすかったのでしょうか?すぐれない


今年のお盆あたりにペルセウス座流星群を

六呂師まで見に行ったことを思い出しました(笑)

次の日からお盆ということもあり、

めちゃめちゃ人が多かったです人(ブラック)人(ブラック)人(ブラック)人(ブラック)

観測団体とか、観測イベントかっていうレベルで

おどろきましたびっくりビックリ


大人になるとプラネタリウムに行く機会もないですが、

こういう機会に行ってみたいとも思いまするんるん

小学生のころ、授業や遠足で何度か言った覚えはありますが・・・


また流星群情報があれば教えてくださいね


あと急に寒くなってきたので、

体調管理お気を付け下さい・・・凹む

もうパジャマは冬仕様に切り替えましたひつじ 黒

風邪ひかないようにみなさんも対策万全でいきしょうね!



ではまたバイバイ