ちっぽけな存在 | いえとち本舗福井 スタッフブログ

いえとち本舗福井 スタッフブログ

当社のスタッフが曜日担当制で毎日ブログ更新してます!お好みの社員を見つけたら毎週同じ曜日で更新しますのでチェックしてくださいね~♪ (※申し訳ありませんが営業的なブログの方のコメントは非公開及びコメント返し無し、とさせて頂きますのでご了承下さい)

皆様、こんにちは~ひらめき電球

いえとち本舗 長友ですニコニコパー


いよいよちょうど過ごしやすい気候に

なってきましたねにひひ音譜


各地で色々と行事があり

皆様もお忙しいのではないでしょうか?あせる


そんな時私はついつい

人間のちっぽけな存在ひらめき電球

についてふと思ってしまいますパー


空を見上げると当たり前の様に

月がありますが、まずはその距離と大きさを

考えると自分の小ささが実感できビックリマーク


前回のブログでも書きましたが

NASAの方で続々発表している

はるかかなた遠くにある

冥王星の周りをまわっている惑星エウロパビックリマークビックリマーク



NASAの発表によると水が存在し

地球外生命体がいる可能性が高いと

いう発表があり想像図も発表されていますパー



エウロパ想像図



また

ある惑星では3500メートル級の山が

ゴロゴロしていて、なおかつ大気が

あったりビックリマーク

惑星ガロン




星全体が氷で覆われており

その内部に広大な海がある星があったりひらめき電球


土星の惑星エンケラドス



これは全て架空の話ではなく

本物の話ですから驚きですビックリマーク

宇宙全体を考えると

地球自体も相当な小ささですが

更にその地球の中での人間の存在・・・あせる


改めて考えるとちっちゃいですよねひらめき電球ひらめき電球


ニュースを見ると、その小さな存在の中で

凶暴な事件が起きたり

自分の存在をアピールする為事件を

起こす人がいたり叫びあせる


そういった方々には

空を見上げて、宇宙全体の事をふと

考えて頂けると、自分が感じている事が

いかに小さい事なのか

実感できるのでは?

と、いつも思ってしまいますパー


な~んて、語ってしまいましたが

ともあれ、この広大な宇宙の中で

一体どれだけ無限に生命体がいるのかアップアップ

何とか私が生きているうちに

ハッキリする事を強く願います(。-人-。)音譜


ではでは皆様

日頃辛い事があったら

エウロパを思い出してみては

いかがでしょうか?w


また来週お会いしましょうニコニコ音譜