デイケア! | いえとち本舗福井 スタッフブログ

いえとち本舗福井 スタッフブログ

当社のスタッフが曜日担当制で毎日ブログ更新してます!お好みの社員を見つけたら毎週同じ曜日で更新しますのでチェックしてくださいね~♪ (※申し訳ありませんが営業的なブログの方のコメントは非公開及びコメント返し無し、とさせて頂きますのでご了承下さい)

みなさん こんにちは


木曜日担当の社御比ですニコニコ



朝晩すっかり冷え込んできましたねショック!


既に暖房器具を出された方もいらっしゃるのでは・・・目


昨日、実家はこたつを出しましたメラメラ


というのも一人暮らしをしている父親が


このところ多少、痴呆の症状が出始めましたドクロ


介護認定の面接の結果があり要介護1の判定でした叫び


日中は一人のため、食事の準備や用を足す事が


出来ないためデイケアを頼もうと思い先日話を聞きに行きました


全く無縁の事だと思っていたため初めての話ばかりでしたあせる


介護認定の度合いにより月額補助となる金額の上限が定められており


それを超えると10割負担となるそうですガーン


お迎え、入浴の回数など項目ごとに細かく点数が設定されており、


月あたりどれだけ使用できるかを調べてもらいました目


費用はかかりますが、週3~4回は通えることになり


今までよりは多少楽になりそうですひらめき電球


早速明日より始まるため、持ち物の準備をしました


一つ一つの持ち物に名前を・・・


まるで子供が保育園に通っていた時と同じです目


果たして環境に慣れてくれるか心配ですが・・・ドクロ


それでは またパー