☆クッキングー☆ | いえとち本舗福井 スタッフブログ

いえとち本舗福井 スタッフブログ

当社のスタッフが曜日担当制で毎日ブログ更新してます!お好みの社員を見つけたら毎週同じ曜日で更新しますのでチェックしてくださいね~♪ (※申し訳ありませんが営業的なブログの方のコメントは非公開及びコメント返し無し、とさせて頂きますのでご了承下さい)

こんにちは。松田です。パンダ


すっかり涼しくなったと思ったら


昨日、今日はなんだか蒸し暑いですね暑い・・・



秋は少し遠のきましたが

食欲の秋はすでにに全開です5うっとり



先日、祖母の畑で掘ってきたサツマイモを使って

スイートポテトを作りました。さつまいもキラキラ




いつも柔らかくなりすぎてしまう

私のスイートポテトξ




しかーし今回は、生クリームの量を

かなり調整しながら作ったのでコック


ホクホク感の残った

おいしいスイートポテトが出来ましたsao☆


ちょっとたこ焼きみたいですね笑sao☆



そしてなんと今回は

初のスイートポテトパイにもチャレンジsei


こちらも初めてにしては上出来キラキラsao☆



サクサクのパイとお芋がベストマッチでしたaya


まぁ冷凍のパイシートを使ったので

おいしくて当たり前なんですけどねるんるん



まだお芋が残っているので


次回はさつまいもモプリンを作る予定です!喜ぶ


アップルパイもいいですねーsao☆キラキラ


まだまだ

食欲の秋は止まらなさそうですコック