2024 SAKURA | つりの時間

つりの時間

チャーターシーバスとたまにそのほかの日記

2月のポカポカ陽気から一転
激寒な3月だった今年

ここ数年では最も遅い
桜の開花となりました


4/7現在

🌸やっと満開です飛び出すハート


いつもの地元のお気に入り場所







そして4/5〜4/6は京都へ

タイミングを見計らっただけあり
それはもう見事な桜でした

平野神社


東寺のライトアップ




醍醐寺は枝垂れと

ソメイヨシノが入り乱れて

絶景!!





仁和寺は桜の種類が違うらしく

まだ早かった様で残念でした


もう一つの楽しみは食

ご馳走もたくさん食べ満足な

花見旅行となりました


久しぶりの湯葉



京都二条の新しく出来た宿に宿泊


綺麗で静かで落ち着いた雰囲気で

とても良い宿でした

サービスのホットドッグがうまい!!

思わずおかわりしちゃいました


帰りは名古屋へ寄り道して

あつた蓬莱軒の元祖ひつまぶしを堪能


さすが名店中の名店

これまたうまい!!


中段のご飯の間にも

なぎが入って贅沢な一品


行列必死のお店のはずですが

世間は花見に夢中なのか

なぜか行列もなくラッキーデーでした✌️