12月2日(土)ヤリイカin光三丸 | つりの時間

つりの時間

チャーターシーバスとたまにそのほかの日記

前日に平日単独釣行で

見事36杯も釣り竿頭ゲットのF田さんが

最高の席取りをしてくれました


N田さんは右トモ


私は左トモへ着座


これはさすがに言い訳ができません

竿頭目指して

釣るぞ、釣るぞ、釣るぞー!!


しかし、いまいちパッとしないんです

着乗り、多点掛け、2回転がないので

なかなか数が伸ばすストレスが溜まる状況


N田さんも同じような状況


と、言いながら後半は徐々に多点掛けを

増やしていくところが流石です 

最高は、5杯掛けとの事


私はそのまま尻すぼみで

17ハイでフィニッシュ


せっかくの最高の釣り座だったのに
あまりにも不甲斐ない釣果

釣らせようと一生懸命に操船を
してくれた船長、
席取りをしてくれたF田さんに
本当に申し訳ない限りです。。。
自分にもガッカリ


近いうちにリベンジいくぞーー



追伸

最近、ミリン干しに凝っているので

サバを10匹も持ち帰り

イカ釣りをしながらの船上での下処理は

大変でした



私と同じようにイマイチ
調子の上がらなかったN田さんでしたが
それでも21ハイをゲットして竿頭🎉
流石です!!